· 

明日から12月!

こんにちは。

スタッフHです!

 

みなさんプティプリのインスタライブ見てくれましたか?笑

プロの写真家さんに撮ってもらうクリスマスフォトの抽選会をオンラインライブでしました!

私たちも初めての経験でドキドキしながら行いました!

その様子は明日までプティプリのインスタで公開していますので、ご参加いただいてない方も私たちの頑張ってる姿(必死な姿?!)を見てみてくださいね笑

 

 


 

今日で11月も終わり!!

もうあと今年も1か月!?明日から12月!?早過ぎるーーーーっ!

年々1年が早くなります…。

嗚呼もう大掃除のシーズンか…。

12月もイベントなどでアッという間に過ぎていきそうです…・

 

そんな我が家、週末にアメリカから荷物が届きましたー!!

アメリカのGrandma(息子は彼女のことをお祖母ちゃんと呼んでいます)から箱いっぱいの荷物が入っていました!

もう、息子は大興奮!!

 

 

 

私たち家族の好きなものが箱いっぱいに詰めてあり、しかも一個いっこ、ちゃんと包装されています。

 

1月が誕生日の息子には、誕生日プレゼントまで!!

 

 

 

我が家は毎年プレゼントはツリーの下に置いているので、重い腰をあげて、慌ててツリーを飾りましたよ!

 

 

 

 

スタッフSに「そのツリートップなに?!」と突っ込まれましたが、我が家のツリートップはエンジェルです笑

 

電気で七色に光るんですよ~笑

 

日本では星が主流ですが、アメリカで見たツリーはエンジェルだったり、みんさん思い思いのものを飾られていたので、我が家は私の好きなエンジェルをアメリカから持ち帰りツリートップにしています笑

 

今年は息子がほとんどオーナメントを飾ってくれました。

 

我が家のオーナメントは年々少しずつ増やしていて、やっと今年はツリーらしくオーナメントも増えました笑

 

毎年息子成長記念オーナメントも作っています。

 

 



↑こんな感じで、息子の作品や、記念に残るモノを作って飾っています。

年々成長が感じられていいですよ~おすすめです♪

 

息子は明日からアドベントカレンダー(ppの製作でみなさんにも配布してたもの)がオープンできると楽しみにしています♪

子どもはいいな~私にもサンタさんこないかな~笑

我が家はもうサンタさんからのプレゼントと1月の息子の誕生日プレゼントも準備済なので(え?!早い?笑)、

ゆっくりクリスマスまでのカウントダウンをして楽しみたいと思います♪

 

アッ!エルフも出さないと!!明日からだ!!慌

次回のブログでまたエルフのお話もしますね!

アメリカかぶれの私はアメリカのクリスマスを真似てめいっぱい、私が息子と楽しみます!!!笑

 

コロナで気分も落ち込み気味ですが、ホリデーシーズンを楽しみましょうね♡