· 

クリスマスまでカウントダウン!

こんにちは。

昨日に引き続きスタッフHです~笑

連日になりますが、よろしくお願いしまーす笑!

 

朝霧がとってもきれいで…思わず写真を撮ってしまった、いつかの朝。

 

朝霧に軽トラに豆!

めっちゃ篠山らしい写真で気に入っています。

 

寒いのは苦手ですが、クリスマスは大好きで、一番好きなイベントです♪


さっ、今日から12月!

 

PPのアドベントカレンダーキットを作ってくださった方から続々と写真が送らて来ています!

 

みなさんとっても素敵に飾ってくださっていて、センスの良さにうっとり!

そして暖かいコメントもくださる方もいて…朝から感激しています!

 

我が家の寝坊助な息子も「今日からアドベントカレンダー、オープンできるよ!」と言って起こすと、飛び起きて

                        朝から楽しんでいました!

 

LEGOのアドベントカレンダーも買っていたので、朝からワクワク♪

 

支度もそそくさと済ませて、朝から組み立てていました笑

なんもない日もそのくらいしてくれぃ!!と心の中で思う母です苦笑

 

 

そんな楽しい気持ちとは裏腹に…感染症予防対策として息子の冬のお楽しみ会を見行けなくなって…悲。

うぅ…仕方ないといえど…やっぱり子供の園での姿、頑張ってる様子を見たかったっ!!!

これはどのお母さんも同じ気持ちですよねー涙

ホントコロナ早く終息してほしいもんです…。

 


で、話はそれましたが、昨日お話した「エルフ」のことを今日はお話ししようと思います♪

アメリカのgrandmaから息子に数年前?送られてきたものなんですが…親も子もとっても楽しいんですよ!!

 

「the elf on the shelf(棚の上のエルフ)」とは、アメリカで受け継がれているクリスマスの伝統です。

エルフとはサンタさんを手助けする小さな妖精で、12月になるとエルフはサンタさんのスパイになって子供たちのお家にやってきます。子供たちがお利口にしているかを偵察し、夜になるとサンタの所へ帰って子供たちがどんな1日を過ごしたかを報告しています。

そしてクリスマスイブでエルフの仕事は終わり、サンタの所へ帰っていき又来年12月に戻ってきます。

というように…

 

毎日色々な場所に移動し、息子を見てくれているので、息子も毎朝起きてきたら先ずエルフを探すのを

楽しみにしています。

 

そして毎日エルフが見てくれているので、お利口になってみたり笑!!

(12月はお利口率高めです爆笑!!)

 

でもルールが2つあって、

①エルフが来たらまず名前を付けること!

(我が家はLOVE君です♡)

②エルフには絶対触ってはいけません。エルフの魔法がなくなってしまうから。

 

 

そんなこんなで、無事一年ぶりにやってきた今朝の我が家のエルフ!

 

今日からクリスマスまで毎日場所移動です。

寝落ちして移動を忘れた翌日朝の焦りは半端ないですが…苦笑

 

でも…クリスマスってやっぱり夢があっていいな~みんながハッピーになれるもん♡とアメリカかぶれな私は感じています笑

 

ということで、

私たち夫婦は今年も息子の楽しむ顔を見たさに、エルフの移動作業を頑張りまーす!!笑