· 

なおらんちゅ?

こんにちは、クリスマスが待ち遠しくて仕方がないスタッフSです!

去年の今頃は、クリスマスイベントに向けて一生懸命ハンドベル練習してたりしたなぁ~と思い、写真を見てみました~。

 

サンタクロース♡

 

 

我が家でもアドベントカレンダーが始まりました!

今年も手作り♪

本日の中身は「鬼滅の刃」の消しゴムが出てきました( *´艸`)


先日、次女が

「なおらんちゅをさぁ~」

と申しまして。。。

 

な、なおらんちゅ???

 

私「なおらんちゅって何?」

次女「なおらんちゅっっ!!」

私「え??なおらんちゅ?」

次女「…もぉ(怒)」

私「え!?ゆっくり言ってよ💦」

 

次女「な」

私「…な」

 

次女「お」

私「…お」

 

次女「ら」

私「…ら」

 

次女「ん」

私「…ん」

 

次女「ちゅ」

私「…ちゅ」

 

次女「ほら、なおらんちゅ、言えたじゃない!!」

私「え!?えぇ!?なおらんちゅ!?何????」

 

 

『なおらんちゅ』

 

みなさん、何かわかりますか?

これ、私も奇跡的に実はこの後わかったんですよ!!

 

先日、職場の方にいただいたんです。

そして次女はこども園に過去に食べたことがあるらしく、その食べ物を言いたかったんです。

 

 

 

正解は…

 

『ラフランス!!!!!』

 

わからんわぃ(笑)

 

という、言い間違えの話でした♪

 

次女は活舌が悪いせいか、よく言い間違いをします。

過去には「まぶし~っっ!!」を「まんまにぃ~っっ!!」

といい、お腹が空いたと勘違いしたことも(笑)

 

毎日笑いに囲まれた生活をしています(笑)

本人曰く

 

朝から『巻きずし』になってみたそうです。。。