· 

世界最大級の鶏

みなさんこんにちは!

スタッフKです。

 

街もお店やスーパーもクリスマスツリーや飾りが可愛い時期ですね♡

 

今日プティプリではXmasリースワークショップを開催しました!

見本のリースをたくさん持って来ていただきました!

一気にクリスマスムードに♪

好みの飾りを選んでリースに付けていきます♪

密にならないように広さのあるプレイルームでの開催になりました。

 


我が家でもプティプリのアドベントカレンダー始まっています!

今日は4日目!

朝起きたら真っ先にカレンダーの前に走っていきます。

この寝起きの良さは何でしょうか(^0_0^)

毎朝楽しみみたいです!

今日はディズニーのチョコゲットで朝からごきげんでしたー

アドベントカレンダーの効果すごい!

 

こちらは去年のクリスマス!

まだコロナじゃない世界でした。

去年なのに懐かしい。

何かすごい昔に感じます。

一か月も前から欲しい欲しいとねだられた

リュウソウジャーのケーキの前でご満悦の笑顔

今年もキャラケーキねだられそうです💦

ママはケーキ屋さんのケーキが食べたいなー💦笑

そしてコロナに打ち勝った平和な毎日がまた送りたいですー

 

昨日のスタッフSさんのブログを見ていて、

子供の言い間違い?覚え間違い?

笑ってしまいました!

あるあるで可愛いですよねー

 

うちは

ナメクジ→ナメジク

アライグマ→アガイルマ

アスレッチック→ワスレチック

完全に間違って覚えてますねー笑

 

子供の可愛い覚え間違いと滑舌の悪さは今限定!

大きくなったら忘れちゃいそうなので、

面白いエピソードは手帳にメモってます(*‘∀‘)

 

今日の鶏は、

世界最大級の鶏!

ブラマという種類のアンドレ君です!

 

原産はインドでとにかく大きい!

足まで羽があり力が強い!

見た目と違って温厚でめちゃなつきます。

この子7キロくらいあります。

名前の由来はデカいので、プロレスのアンドレ・ザ・ジャイアントからとりました(^◇^)

うちの鶏界のボスです!