· 

WITHコロナ

こんにちは。

スタッフHです~。

 

先日息子の幼稚園でマラソン大会がありました。

今年度すべての園行事がオンラインでの配信だったので、むちゃくちゃ楽しみにしていました!

息子には「何番でもいいよ、頑張って走りきったらそれでハナマルやでー!」と話していましたが、「早く走りたいから頑張る!」と順位にもこだわるようになっていました。

 

 

去年は全く順位なんて気になっていなかったので…成長ですね!

 

本番は見守る私にも力が入り、あとでビデオを見たら叫ぶ私の声…苦笑。

 

とっても頑張っていて目頭が熱くなりました!

 

走り終わった後の、みんなの達成感に満ち溢れた顔!

 

もちろん、順位に満足している子や、悔しそうな子もいましたが、みんな一生懸命でかっこよかったー!

 

やっぱり、リアルに見れる行事はいいですね!

 

なんとか生活発表会はリアルに見れることを切に願っています。

 

そして週末は、STAY HOMEで自宅時間を楽しみました♪

 

 

柚子をたくさんいただいたので、どうやって調理しようかなと思っていて、千枚漬けに入れたり、浅漬けにしたりしていたのですが、

ネットで柚子塩麹をみたので、作ってみました!

 

写真は仕込んだとこの塩麴と醤油麹です。

 

ぷくぷくと菌が活動している姿を見るのが好きです笑

 

今腸活なんて言われていますよねー。

塩麹と醤油麹はとっても簡単に作れて、腸活で健康になれるし、免疫UPなんで、皆さんもよかったら~♪

 

工藤静香とキムタク夫婦も発酵生活してるらしいんで、私もまた発酵生活?!菌活、再開しようと思っています笑。

菌仲間募集中!笑

 

 

話はそれましたが、ちょっと柚子があると格段にいろんなものがおいしくなりますよね~!

保存方法もスタッフKに今聞いたので、時間を見て保存しておこうと思っています!

 

で、自宅時間で久々マスク作り。

 

コロナが流行りだしたころ、息子のマスクや自分のを作っていたですが、よれよれクタクタになってきたので、新調しました♪

 


 

息子はお気に入りのポケモン柄で♪

私はリバティとササヤマタータンで作ってみました~♪

 

コロナで気分も滅入りがちですが、少しでも可愛いものやお気に入りの布を身に着けて、気分を上げたいですよね~!
(もちろん紙マスクが一番なんでしょうけど…。)

 

そんなこんなで、マスク制作熱が再びやってきて、可愛い布を買いたい病のHでした笑!!