· 

ユーカリリース♡

こんにちは(^^♪

スタッフTです。

本日はリトミックが開催されました♪

今月は、クリスマスソングに合わせてスズを鳴らしたり、

先生からのプレゼントでクリスマスリース作りを!!

親子で素敵に飾りつけをしてとっても楽しい内容となっていました♪

来月は1/13ですよ~♪来月もお楽しみに!

 


さて先日、プティプリの園庭にできたスパイラル花壇♡

皆さんもうご覧になられましたか?

素敵なお花たくさんですよ~♡

お花があるだけで気分も晴れて癒されてます!

ぜひぜひ一度足を運んで生で見て、癒されてくださいね♪

 

 

シンボルツリーのユーカリもありますよ!

そしてこのユーカリ♡

少し伸びてたところを剪定。

捨ててしまうのは勿体無いので、頂戴して、

それを使って、スワッグとリースを作ってみました!!

自己流なので、これが正解なのかわからないけど、

束ねるだけでこんなに可愛く素敵になりました!!

 

 

はい。こういうの作るの好きなんです!

スパイラル花壇にはユーカリの他にもオリーブやクリスマスローズ、ラベンダーなど、ドライにできる花もたくさん!!

この花たちを使って、今後スワッグ作りのイベントとかもできたらなーとか。

いろいろ妄想は膨らんでます!☆

ぜひお花好きな方は、こんなことしてほしーなどなど、いろいろ意見聞かせてください!

一緒に楽しい事を、やりたいことを企画できればなと思っています!

お気軽に声かけてくださいね(^^)♪

 

そして、ハンドメイド好きのかたに朗報!!

今月19日(土)にパパフィールドとのコラボ企画で、

パパと子供たちがピザ窯作りや冬野菜のお世話をしている間に、

ママにはゆっくり自分時間を♡

オシャレしめ縄のワークショップを開催しまーす!!

こちらは今回だけの特別価格!!

とってもオシャレで素敵なしめ縄リースをお作りいただけまーす!!

ぜひぜひ気になる方はご予約お待ちしています♡

 

 

 

パパはピザ窯作りのノウハウを教えてもらえたり、冬野菜のお世話、収穫もできるかもですよ♪

ちなみにこちらは森で育てているシイタケ!

とっても大きくて新鮮プルプル!

本日スタッフも少しお裾分けいただきました(^^♪