· 

ひよこの生命力

みなさんこんにちは!

 

今日プティプリではタケダ整骨院さんによる

美容鍼の体験がありましたー!

何とワンコインで美容鍼ができるんですよー!

ビフォーアフターは一目瞭然!

しかもお顔の手触りもぷりぷりになって

目がよく開くようになってむくみもスッキリ!

緩んだ顔の筋肉を鍼でもとの位置に戻していくそうです。

 

私も先週体験しましたよー思ったより痛くなかったです^^

インスタTVに動画残ってるのでまた見てみて下さいねー!

 

タケダ整骨院さんまた来月1/22にまた来てくださいますよ!

体験してみてください!

 

さて私の近況です!

 

またコロナウィルスが第3波感染者増えてますね

 

息子のまるいのマスクゲットしましたー!

 

そして最近朝、布団から出れないプティプリスタッフKです。

 

来週もっと寒いみたいですねー

 

ホントに寒いの無理ですー💦

 

毎年言ってるような気がします。

 


こんな寒い時期に鶏小屋では静かに命の誕生が!!

 

先日朝いつもより遅めに卵を取りに鶏小屋に入ったら、

壁と産卵箱の隙間10㎝くらいの所に小さい卵が2つ。

も~こんな狭いとこに卵産んで!!

と思い取ってみたら、卵に小さい穴が!!

それも2つとも!

穴をのぞくと中で何かもぞもぞ動いていて、

耳に近づけるとピヨピヨ声がきこえます。

 

この狭い隙間でどの子かが温めてたんや!

と気づいて、元の場所に置いてそのままにしてましたが

どの子も温める気配がなく20分くらい経ってしまい、

このままじゃ誰か温めないと卵が冷えてヒヨコが生まれる前に卵の中で死んでしまいそうです

 

少し悩んで、どの子がママかわからないまま、

時間もないし出かける時間だし・・・。

でもヒヨコを死なすわけにはいかないので仕方なく卵を箱に入れて、

タオルにくるんで家のこたつの中に運びました。

 

私は予定があるので、そのままこたつに卵を入れたまま出かけて

帰ってきたら、

なんと!!箱のタオルの中でヒヨコ産まれてました!!

その後まもなく2羽目も無事に生まれました。

こんな寒い中よく産まれたなー!しかもコタツで!

ヒヨコの生命力ってすごい!

右の子の右足で踏んでるの卵の殻です!

ヒヨコは初めて見た動く大きな物体を親だと認識するので

しばらく大きくなるまで鶏のママになります!

この子たちの名前募集中です♡