· 

サンタさんからのプレゼント

昨日はドキドキしたスタッフSです、こんにちは!(*´ω`*)

 

ドキドキの原因は、長女のピアノの発表会でした!

弾く前に先生から励ましの言葉をもらい…

2曲、何とか弾くことが出来ました♪

 

小さなころ私もピアノを習っていたので、子どもの緊張もよくわかります。

そして今は、きっとあの時、親もドキドキしていたんだなぁと(笑)

 

何と前日に届くはずの靴が届かず、当日の朝に急遽探しに(-"-)

そんなトラブルもありつつの、発表会。

楽しませていただきました♡

 

…最近の悩みは子供の習い事のスタッフSです~。

また後日書きます。


さてさて、毎度毎度クリスマスが話題のスタッフSですが、写真は昨年のサンタさんからのプレゼント。

 

長女はどうしてもデジカメが欲しいとのことで、キッズトイカメラを。

次女は当時、あまり興味がなさそうでしたので、親が勝手にチョイス、Dream Switchのソフトでした。

 

今年は長女はリップスティックボードが欲しいそうです。

次女はなんと、ピンクのお花の付いた…

スピードの出る自転車

が欲しいそうです(笑)

さて、我が家のクリスマス事情は…、

毎年パパが青森県へ年末は行ってしまうので(これは独身時代から~)、ママサンタの登場です。

 

このママサンタ、まぁ毎年大変で大変で。。。

昨年の状況をお話しますと。。。

 

9:00 通常通り就寝準備、就寝

もちろん寝た後は、片づけに私はキッチンへ。。。

するとなんと10:30頃、二階のベッドから飛び起き階段まで動く子供の足跡が…。

なんと長女。。。

「…ママぁ、眠れなくなっちゃった…」

 

えぇ!!!???

今からプレゼントを枕元に…と考えていたのに今起きる!!!!????

 

プチパニックの私(笑)

 

もう一度、寝かしつけに一緒に行き…

やっと寝たと思い動こうとすると…

また起きて…

 

を繰り返すこと繰り返すこと。

気が付けば00:30。

 

どうやらプレゼントが無事に届くかが心配なようで寝れないようで(; ・`д・´)

「夜中にベッドから出てくるこのところにサンタさんは来ないよ…」

なんてちょっと脅しも入りつつのやっと就寝。

 

そんな時間まで寝れなかったのに03:30にまたもや起きて

長女「…まだプレゼントが届いていない泣」

…違います、暗くて見えないだけです。

私「…あ!頭のところに何かない?」

長女「あっっっ!!届いてる♡♡♡」

私「…よかったねぇ…寝よっか(=_=)」

 

05:30

長女「プレゼント開けていい!?」

私「もう少しだけ…寝させて…」

長女「手紙だけでも!!」

私「せめて6時までは…」

 

06:00

長女「メッセージ読むよ!?」

私「…あぁ、はいはい。。。」

長女「いもうととなかよくね! サンタクロースより。 〇〇〇〇(←私の名前)」

 

長女「ママの名前も入っているけど!?」

私「…え???えぇ!?(飛び起きる)きっとプレゼント多くて、間違えたら困るからママの名前も書いたんじゃない!?」

長女「そっか、そっか~♡」

 

素直な娘で助かりました。

そう、なんと私はネットで注文していたため、自分の名前を消すのを忘れていたのです( ゚Д゚)

あ、危ない危ない。。。

 

今年も実は長女に

「去年のサンタさんはママの名前まで書いてくれていたよね~。」

とのんきに言っていますが、もう少しだけ夢を見せてあげたいのでまだまだサンタさんは秘密です。

 

さて、今年のサンタは無事に終わるのでしょうか!?

ちなみに今年はパパもコロナの影響で年末は青森に行かず、篠山です!

苦労するクリスマス、初体験です(笑)

 

さて、携帯をいじっていたら懐かしの写真が。

長女、2歳のころの粘土作品!!

 

もうすぐ雪が降る予感☆

そして私の誕生日(笑)