· 

みんなのちから♡

おはようございます!

今日は寒いっ!冷え込んでますね~!

週末慌ててタイヤ交換したHです。

 

朝起きて「雪降ってないやんっ…」とがっかりな息子。

 

 

 

雪といえば…3年前の今日の写真。

 

アメリカに私たちはホリデーシーズンを過ごしに行っていて、雪が積もっていました~♡

 

朝起きて大喜びで外遊びに出て…grandmaと庭探検している様子です。

 

コロナがなくって、どこにでも行けて幸せやったな~と、たったの3年前ですが懐かしく感じています。

 

 

そんな今日は、プティプリに移動本屋さんが来てくださっています♪

 

寒いですがクリスマスの本もたくさん持ってきてくださっているので、温かくして本を選びに来てくださいね~!

 

私も息子への本を選びたいなと思っています♡


 

先週息子の幼稚園で冬のお楽しみ会が開催されました!

もちろん、親は観覧に行けず…オンライン配信となりました。

 

オンライン…。

このコロナ禍、オンラインがあって便利なのは便利なんですが…!!!

 

やっぱりリアルにみたいっ!

↑めっちゃ本音で失礼しました!

 

子どもたちの発表がめちゃくちゃ、良かった!!よかったんですっ!!

良かったからこそリアルに見たかったのが、本音です!

 

先生やお友達にも恵まれ、ほんと伸び伸びと園生活を送らせてもらっていて。

発表でも伸び伸びとそして楽しそうに発表している姿に、オンラインでも私は感動で涙…苦笑。

 

本当に子どもたち主体で、子どもたちに考えさせ、みんなで楽しそうに生き生きと発表していました。

そんな子供たちが歌っていた曲が、なんだかコロナ禍の私の心にグサッときたので、共有させてください♪

 

 


~みんなのちから~ 町田浩志

 

ひとりのちからじゃ

ちっぽけかもしれないけど
みんなのちからをあわせれば元気になるよ

 

くよくよするなよ
あきらめるなよ
ここらがぼくらのふんばりどこさ

 

どっこいしょ

 

かんばれがんばれ
みんなのちから

 

がんばれがんばれ
みんなのちから

 

ひとりのちからじゃ
ちっぽけかもしれないけど
みなとわらえば笑顔が膨らんでいくよ

 

メソメソするなよ
なみだをふいて

 

ここらがぼくらのふんばりどこさ

 

どっこいしょ

 

がんばれがんばれ
みんなのちから

 

がんばれがんばれ
みんなのちから



ぼくらが歩くこの道は
良いことばかりじないけど

 

きみと歩く今日の道は
結構良いものさー

 

どっこいしょ

 

がんばれがんばれ
みんなのちから

 

がんばれがんばれ
みんなのちから

 


 

こんなご時世だからこそ、みんなで支えあってコロナに負けず、乗り切りたいですよね。

小さいお子さんを抱えて頑張るママたち。

ちょっと心が滅入りそうなときは、プティプリにきて、ゆっくりしてみてくださいね。

スタッフに話をしに来てもらうだけでも、お話好きなスタッフばかりなんで嬉しいです笑

 

子どもたちの歌にパワーをもらったスタッフHでした!

 

今週は寒い日が続きそうなので、みなさんご自愛くださいね♡