· 

Xmasは親子で♡

毎朝ほんとに冷え込みますね。

カイロが手放せないスタッフTです。

 

もうすぐクリスマス‼

“あわてんぼうのサンタクロース♪”

“ジングルベ〜ル♪ ジングルベ〜ル♪ ”

毎日のようにクリスマスソングを口ずさんでXmasが来るのを楽しみにしている息子さんたち♡

 

実は私も、今年はシュトーレンでクリスマスまでのカウントダウンを楽しんでいます☆

そう、今年はes koyamaのシュトーレンをゲットしました!!

何気にシュトーレンをちゃんと食べるのは初めて笑。

いちぢくや、レーズンなどたっぷりのドライフルーツやナッツに、ほんのり洋酒がきいててめっちゃ美味しい〜♡

毎日一切れづつ、家事のあとにホッとひと息ついて、美味しいコーヒーと至福のひとときです(^^)


さて、みなさん今年のクリスマスケーキはもう注文されましたか??

我が家は今年はシュークリームタワーでケーキを作ろうかなーと思っています(^^)

 

実は先日、親子お菓子教室で、シュークリームを教えてもらったので♡

意外とお料理好きな兄さん。

私もシュークリーム作るのは初めてでしたが、先生と一緒に作ると、

ほんとにふっくらサクサク軽いシュー生地ができて感動♡

クリームはカスタードと生クリームを混ぜたクリームで、カスタードは丁寧に裏ごしして滑らかに。

このひと手間が美味しくなるコツ!

とのことで、シュー生地の中にこのクリームをたっぷりと詰めて、

かなりビッグなシュークリームが完成しました♡

 

そしてお土産にはこのビッグシュークリームをなんと10個も!!

あっ、でも我が家はすぐに無くなりましたけどね笑。

 

ってな事で、家でもまたシュークリーム作りたいとのリクエストで、

 

クリスマスはシュークリームタワーを子供らたちと一緒に作ろうかなと思っています♡