· 

petit prix=小さな贅沢

こんにちは。

スタッフHです。

 

昨日は冬至でしたね。

「ん」のつくもの食べました??

我が家は柚子風呂にはいりましたよ~!

 

 

今朝は霜が降りて、空気がキーンと冷えていていましたね。

なんだか冷蔵庫のチルドみたい笑。

庭の芝も、お花や草も、幼稚園の池も氷が張っていて、寒いんだけど、お日様が昇るとキラキラしていて、winter wonderland!!

寒いけど嫌いじゃない、篠山の冬。

 

クリスマスまで、あと2日!!

ワクワクが止まらないっ♡♡♡笑

 


19日の土曜日にさともん企画「パパフィールド」が行われました!

パパと子ども達は冬野菜の収穫とピザ窯の土台作りをしましたよ。

うちの息子も参加して、楽しませてもらいました♪

 

 

森でシイタケも収穫しましたよ~!

 

ね?!

楽しそうでしょう?!笑

 

そして今月は特別にプティプリがママさんにも企画をご用意しました♡

 

ママさんはお洒落しめ縄作り♪

 

私も作ってみましたよ!!

どうですか??

 

これで良い新年迎えられそうでしょ?笑

 

 


毎月一回開催しているパパフィールド、来月は1月30日に開催予定です!

気になる方は、お気軽にお問合せ下さいね。

 


 

先日私、珈琲焙煎体験が当たり、週末に篠山の西町にある「誠」さんへ、焙煎体験しに行ってきました!

 

私、珈琲だぁぁぁぁぁい好きなんです♡笑

 

 

西町のNIPPONIAの横にありました!

 

とっても感じの良いマスターに教えていただき、2種の豆を自分で焙煎していきます。

 

初めて見る機械と珈琲の良い匂いに大興奮!

 

私は深煎が好きなので、何度も豆の様子を確認しながら焙煎していきます。

なかなか珈琲も奥が深いな~と、感じながら焙煎体験させていただきました。

 

焙煎した後はテイスティングもさせていただけて、一緒に行っていた息子に白い目で見られながら私だけ贅沢に焙煎直後の珈琲を飲み比べをしました苦笑!

 

 

焙煎したての豆のいい香り!!

 

そしてハンドドリップで贅沢に入れていただきました。

 

焙煎したての粉だと、ドリップ中めっちゃ膨らむんですよ!!

初体験!!

焙煎した後のみの、贅沢な体験!!

 

2~3日したら豆の味も落ち着いてきますと聞いたので、早速今朝飲んできました♡

 

深煎りなんだけど、スッキリ後味も良く、目覚めにピッタリ!!

 

自画自賛で大満満足!!


 

普通の朝がちょっぴり贅沢(petit prix)になりました♡