· 

にわとり大好き♡

こんにちは~

クリスマスイブですね♡

プティプリスタッフKです!

 

今日はクリスマスのご馳走を用意されるお家が多いのではないでしょうか?

うちの息子もクリスマスを指折り数えているので

この日がやっと来た!!

という感じです🎄

 

プティプリでも今日のマタニティヨガはXmas仕様♪

キャンドルヨガでしたよ(^_-)-☆

 

クリスマスケーキにサンタさんのプレゼント!

そしてクリスマスの後はお正月もあるし!

子供にとってはお楽しみのフルコースですよね♡

スーパーにはXmasチキンやローストビーフなど

売り場はご馳走だらけで華やか!

大量のローストチキン。美味しそうですが!

鶏一匹に足は2本。

ということは何羽分の足⁉

チキンの丸焼きも鶏のボディがあからさまですよね。

このXmasに一気に大量の鶏がチキンになるんだ・・・。

と考えると少しブルーになります。

 

そんな私もチキン食べるんですが…。

矛盾してますよね~笑

そう考えると鶏ってすごいです。

お肉はおいしいし。

卵も美味しい。

この世に鶏卵がないとケーキもプリンもお菓子全般

茶碗蒸し、オムライス、親子丼、お好み焼きも何も作れない!

 

鶏がいないと人類の食の世界も終わったも同然だと思うのです。

 

私は鶏が大好きです。

鶏という存在に命に感謝しながら美味しく頂きます。

 

にわとり愛を熱く語ってしまいましたが(笑)

今日の鶏です!

コタ&タツ💓

 

2羽とも羽がしっかり生えてきて

コタの羽には黒い点の模様が出てきました。

向かって左がコタです。

寒い中2羽寄り添ってすくすく育っていますよ。

 

では!

みなさん良いクリスマスを!!