· 

遅くなったのは・・・

 

かなりの真夜中に、こんばんは!

先日、一歳としをとったスタッフSです(*´ω`)

 

私はいくつになっても誕生日が嬉しいタイプなので、今年もケーキとプレゼントにワクワクしてしまいました♪

今年は子どもたちからのお手紙と野外で使えるコーヒーメーカー(ミル付)を頂きました♡

 

 

 

本日、午前中はさともん(里地里山問題研究所)との合同ミーティング。

人数が多いため、部屋を分かれてzoomミーティングです。

中には自宅から参加するスタッフも。

zoomに慣れてきたスタッフです。

 

 

そして←写真っっ!!

近日、動画公開予定♪

お楽しみに☆彡



さてさて本日は出だしにも書きましたが、めちゃくちゃ遅い時間の更新です。

こんな時間に、通常は仕事してないですよっ!!

なんなら、大体寝ていますよ(笑)

 

実は本日午後から研修があり、夕方急いで更新をしようとしていたのですが、これまた急ぎの仕事が入ってしまい、あれよあれよと子どものお迎えの時間になり…、家でやっちゃえぃ!っと思ったのが間違いでした。

 

家には誘惑物がたくさん・・・。

 

え~、まずは子どもの寝かしつけをしながらウトウト…(ちなみに昨日は寝落ちして、気が付いたら朝でした( ゚Д゚))

そして携帯で用もないのに検索検索・・・。

最後はあああぁ、○○イムビデオ。

 

このプラ○○ビデオが観だすとなかなか止まらない。

落とし穴です。

 

何を観ていたかって、タイトルが懐かしかったんです~。

もうかれこれ10年前かな???

 

「Gossip Girl(ゴシップガール)」

 

観たことありませんか?

高校生を中心とした恋愛ドラマなんですが、久しぶりに見ても海外の結構奔放な恋愛事情が楽しいです(笑)

 

実は、海外ドラマ好きなんです。

「フルハウス」や「アルフ」から始まり、

「カリフォルニア・ドリーム」←小学校の時にハマった、内容は全く覚えてはいないのだけれど…

「LOST」や「24」←このあたりは結構、途中で断念したのも多い

「デスパレートな妻たち」や「グレイズアナトミー」←なんならスピンオフ作品まで

「ER」や「ナイトシフト」←医療ドラマはいいね!

 

まぁ書き始めたら結構観てるわけです。

 

さてそんな海外ドラマ、実はいつも吹き替え版でみます。

なぜならば…全く英語が話せないんです(-"-)

 

映画は絶対に字幕派なんですが、なぜかドラマはいつも吹き替え版で観ます。

ちなみにお気に入りの声優さんは、ナイトシフトのTCの吹き替えをしている津田さんの声です(←ハンス王子)。

いつか字幕もなくドラマを観ることを夢見ています…♡

 

大人だけれど、英語を勉強してみたいと思う今日この頃です。

みなさんのお勧めのドラマ、ぜひ教えてくださいね♪

 

真夜中なので頭が回らず、文章にまとまりがなくてごめんなさい((+_+))

おやすみなさい☆彡