· 

メリークリスマス☆

⭐︎Merry Christmas⭐︎

こんにちは、スタッフTです(^^)!

 

昨日配信したプティプリからのプレゼント動画ご覧になられましたか??

サンタさんからのメッセージに、スタッフによるハンドベル演奏♡そしてNG集(笑)

ぜひぜひまだご覧になられていない方は見てみてくださいねー♪

 

****************************

 

今朝は、子供たちはサンタさんからのプレゼントが届いて大喜びだったのでは?(^^)

我が家も早起きしてきて朝からプレゼントを見つけて大喜び!!

窓の外に向かって『サンタさんありがとう~!!』と大声で言っていました(笑)

 

今日から冬休みのところも多いようで、本日のプティプリはスタッフの子供たちもいて、

朝からプレゼントの話でにぎやかに盛り上がっています。

みんないい子にしていたから欲しかったものがちゃんと届いたみたいですよー♡

 


さて、昨日のクリスマスイブは、プティプリ企画で作ったクリスマスキャンドルに火を灯して、

あと、余った素材で作ったクリスマススワッグも飾って、

いつも以上にXmas気分を満喫させてもらいました♡

 

クリスマスキャンドルに火を灯すと、翌年の健康・幸運・家族の幸せが約束されるみたいですよー(^^♪

 

なんかとても素敵ですよね♡

 

そして今年のケーキは子供たちとの約束通り、

シュークリーム、生地から作りましたよー!!

タワーにしましたよー♡

積み上げるのがちょっと難しかったけどなんとか完成!!

 

シュー生地もちゃんとぷっくり膨らんでとってもいい匂いに包まれながら♡

クリームはカスタードと、生クリームで♡

裏ごしもして、ミキサーして、めっちゃ手間暇かけて作りました!!

じゃーん!!

 

プチシュー36個も完成です!!

クリームも子供たちでたっぷりと入れてくれました☆

なんだかんだ昼過ぎから夕方までずっとキッチンに立ちっぱなしでめっちゃ疲れましたが、

出来上がるまでの過程も子供たちと楽しめました♡

 

『やっぱり自分で作ったのはめっちゃ美味しいねー♪』と、

とっても嬉しそうにパクパク食べてる姿をみて、私もとっても笑顔になりました♡

 

クリスマスが終わったら次はお正月!!

まだまだ楽しみがいっぱいですね。

今年はコロナの影響で何もかもが想定外でしたが、来年は落ち着いてくれることを祈って…

今年もあとわずか。

みなさん素敵な年を迎えてくださいね♡