· 

りんりんりんご

今年最後のブログになります。

今年締めの担当はスタッフMが務めさせていただきます。

 

さて衝撃の事実を昨日知りまして...

なんと来年の節分は2月3日でなく、2月2日なんだそうですね!!

来年のカレンダーを見てびっくり!

暦のずれの影響なんだそうで、明治30年以来の124年ぶりなんだそうです。

生きてるうちにあるかないかの特別なのかと思いきや、

2025年から4年ごとに再び2月2日になるとか。

恵方巻を食べる日を間違えないようにしないとですね。

(まだ内緒ですけど、プティプリでも節分の企画を計画中です。お楽しみに!?)

 

来年といえば、祝日の変更があるので、

カレンダーや手帳のチェックを再確認してみてくださいね。

2021年の「海の日」は7月22日、

「スポーツの日」は7月23日、

「山の日」は8月8日に移動らしいですよ。


ブログのタイトルからずれてしまいましたので戻します。すいません💦

我が家は今年、はじめて「ふるさと納税」をかけこみでやってみました。

全然よくわかってないので1つ選ばせてもらっただけですが💦

ぴかぴかの大きなりんごがたくさん返礼品で届きました!!

すごくすごく甘くて美味しかったです!!

来年はもうちょっとふるさと納税のことを調べたり勉強してみようと思ってます。


最後に

今年もたくさんお世話になりました。

コロナで大変な1年になりましたが、何が大切か再確認できたりと意味のあった2020年だったなと思います。

来年の節分でコロナという厄がはらいきれますようにと願います。

よいお年をお迎えください。

そしてどうぞ来年もプティプリをよろしくお願いします。  スタッフ一同