· 

あけましておめでとうございます♡

あけまして

   おめでとうございます!!

 

2020年はあなたにとってどんな年でしたか?

 

プティプリだけでなく、みなさんもコロナの影響が大きかった一年になったのではないでしょうか?

そんな中、プティプリではオンライン化へ進んだり、ブログを始めたりと、新しいことに挑戦する年でもありました。

 

2021年も新しいことに挑戦しつつ、みなさまのお役に立てるようより一層努力して参ります。

 

 

そんなプティプリの玄関、こんな素敵なしめ縄と門松が飾られております♪

しめ縄は自治会長から、門松はさともんスタッフからいただきました。

めでたい正月です。



本年、初めのブログ担当はスタッフSです!

 

毎年、お互いの実家(和歌山・岐阜)へお正月は帰省するのですが、今年は篠山の家で過ごしました。

 

なので、今年は少しだけお節を作ってみました~。

一応、15年ほど前に料理教室に通っていたことがあるのでそのレシピを引っ張りだしてきました。

 

黒豆の下準備を忘れ急いで行ったり、たたきごぼうのゴマがなかったり、伊達巻の端の部分を入れてしまって写真が不格好になったり、急に作ると色々とハプニングがありました(笑)

ちなみに私が好きなのは、干し柿入りの紅白なますです。

子どもはサツマイモが美味しかったそうです…栗きんとんじゃないのに(笑)

 

このお節を今年はこたつで食べました。

はい、31日の夕方に購入しましたこたつを(笑)

 

そこから三が日はこたつ三昧です(=_=)

 

私だけですか?

こたつに入ると姿勢がとっても悪くなります。

本日の朝より、食事はダイニングテーブルへと戻されました(子供にブーブーいわれています)。

そして子供の習字道具を借り、書初めを行いました!

昨年は簡単に筆ペンで「早く動く」と書いた私ですが、今年は4つ目標を立てました。

 

①計画的に動く

基本無計画、思い付きで動く私ですが、今年一年は何かと計画を立ててから動くことにしようかと思います。

 

②学び・学ぶ

この歳になり、勉強することの大切さを日々感じています。。。

 

③愛でる

「愛」ですよ、「愛」っっ!!

 

④子供とたくさん遊ぶ

これはこのお正月の目標かもしれません(笑)

 


こんな感じで私のお正月は過ぎていったわけです。

 

早速、無計画に「ママやめてもいいですか!?」を見てしまったので夜中の3時近くまで起きることになったのですが…、いや違う、これは「ママやめ」のせいで遅くなったわけではなく、私がその前に「Xファクター」を見ていたからなんですが…(笑)

 

今年こそは、ちゃんと計画を立てて実行するぞぅっっ!!!!!

 

そしてもう少しで次女の4歳のバースデイ♡

次回のブログ(スタッフS)は次女の名前について少しだけブログに書こうと思います。