· 

新年☆おめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

2021年もよろしくお願いします。

 

こんにちは。スタッフTです!

みなさん、お正月はゆっくりできましたか?

今年はお家でゆっくり過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

東京は明日にも緊急事態宣言がでるようですね。。。

 

まだまだコロナに振り回される年になりそうでが、新年新たな気持ちで頑張りたいですね!!


さて、プティプリ本日は新年ミーティング!!

petit prix×さともんとの合同ミーティングでした。

テーマは、

『10年後なっていたい自分or実現したい夢』

『そのための今年の抱負』

をそれぞれ発表しました。

もちろん今年もミーティングはオンラインで。

もうオンラインミーティングも慣れたものです。

 

なかなか10年も先のことを考える事はなかったのですが、

改めて、10年後にはこうなっていたいなと自分自身考える機会となり、

それに向けての今年の目標も明確になりました。

スタッフみんなのそれぞれの想いも聞けて、なかなかいい刺激になりました。

 

ちなみに私の目標は、、、

『10年後も自分磨きをしっかりして、内面も輝く女性でいること!!』

今年の目標は、体力作り。スタイルアップ。

とりあえず、去年緩んだお肉を落とせるように、リセット!!

プチ筋トレして体を鍛えたいです!!


さて、我が家のお正月もゆったり。

それぞれの実家に(近くなので)新年の挨拶に。

ゆっくりとおせちを食べて、カニ、お寿司、おもちなどなど、

おいしいものをたくさん食べて、(食べ過ぎて笑。)

ゆっくり過ごさせていただきました。

あとは近所の神社に初詣にったくらいです。

 

子供たちはお年玉をもらって大喜び。

今まではそのまま貯金していたのですが、

今年は、もらったお年玉で好きなものを買いに行きました。

予算は…

小学生は学年×1000円

幼稚園は500円

予算内で、自分たちの好きなものを選ばせて買い物しました。

 

兄さんは前から欲しがっていたadidasのお財布♡

弟は自分専用の筆箱と色鉛筆♡(ぬりえにハマってるので)

 

弟はお札を折り紙のようにして遊んでましたが、

自分で買い物する事で、ちゃんとお金の価値をわかるようになってもらえたらなと思っています。

あ~。私もお年玉めっちゃ欲しいです。買い物行きたいです笑♡

 

あっという間の休みも終わて、明日から子供たちも学校や園が始まりますね。

またあわただしい朝が始まりますが、今年も頑張って子供と向きあって楽しんでいきたいと思います。

 

新年、プティプリでも楽しい事をたくさん企画していますので、みなさんもまた遊びに来てくださいね♪