· 

冬休み終わり!!

こんにちは。

新年早々洗濯機が壊れて毎日コインランドリーに通っているHです…トホホ汗

新年早々なんで今年嫌~な予感しかしないんですが…。

いやいや、良い年にしますよぉー!笑

 

やっと?!冬休みも終わり、今日から園、学校が始まりましたねー。

西宮や加東市では警報で休校になっているようですが…篠山っこは元気に登園していったことだと思います。

我が家の息子も、久々に先生やお友達に会えることを楽しみに登園しましたよ!

今日はこんなお天気だけど、卒園の写真撮影があるらしく…。

私すっかり頭から抜けていて…昨日園からのメールで思い出して…!!

「やっば!!忘れてた!髪の毛ボサボサやん!しかも前髪私が切ったからガタガタやん!」と

慌てて美容室に電話をし夕方無事カットしてもらってきました!!笑

息子、昨日も私と一緒にPPに出勤して、スタッフの子供たちと走り回って遊んでいたので、カット中に電池切れーーーー!!爆笑

 

気が付いたら頭グラグラ!!爆

美容師さんと私で頭を押さえつつ、カット!

息子が美容室で寝るなんて初めてで、見てる私はめっちゃ笑えました!笑

 

とっても素敵にカットしていただきました♡

 

子どものカットも手早く、リーズナブルで、そしてオシャレな髪形にしていただけるLinda Lindaさんおススメです♪

ありがとうございました!

 

そんなこんななうちの息子も今月末誕生日で6歳になります。

 

息子が産まれた日も今日みたいな寒い雪の日だったぁ~と今朝の雪を見ながら思い出していました。

 

早生まれなんで、少しみんなより成長がゆくっりな気もしますが…

ゆっくりでいいよ~と今になっては思ってます。

 

幼稚園に入るときは初めての集団生活だったので、4月5月生まれの子との差を気にしたりもしていましたが、その分幼く可愛い期間を味わえるんだと考えるようにしました笑。

みんな与えられた時間は同じなんですけどね!笑

 

昨夜は日輪等刀を段ボールで私と一緒に作り、かっこよく、なりきってます!笑

 

伊之助だそう!

 

そんなに鬼滅見てないのに、やはり幼稚園のお友達の影響なのか、私より断然詳しいです笑

 

でもね、カッコよくなりきってるくせに「毛玉の呼吸---っ!」だって!!爆笑

 

鬼滅の映画以外は全部見た夫に「それ獣の呼吸やろっ!!爆笑!」と突っ込まれていました!!爆笑

 

偉そうに言ってくるけど、まだまだお子ちゃま!!爆笑

 


 

昨日のスタッフMTGで発表した私の今年の抱負!

「食(健康)、子育て」

●食(健康)→やっぱり食べることは生きること。きちんとしたものを食べさせたい。日頃からできるだけ添加物等の少ないもの、オーガニックのものを…と気にはしています(なかなかすべては難しい)。

疲れて晩御飯、手を抜いたりもしてしまいますが、下準備を事前にしたり、作り置きをして頑張りたいなと、年始にポチっ!っと新しいお鍋を買いました笑。早速重ね煮を作ってみました。今度バリエーションを増やして健康的に手抜きをしていきたいです!笑

●子育て→心に余裕をもって息子と向き合う!

なかなか一丁前なことを言うようになってきて…腹も立ったりしますが、4月には小学生になる息子。

生活環境もガラっと変わるでしょうし、色んな問題にもぶち当たると思いますが、私がしかっり心の余裕を持ち向き合っていきたいなと思っています。

日々の生活に追われ心の余裕のない日が多いので…(反省)。

 

では、ここで皆さんに抱負を公言したので…頑張るしかないと、自分のお尻を叩きつつ(笑)、

今年頑張っていこうと思います!!笑