· 

マリオとお正月

おはようございます。本日もキンキンに冷えてます。

プティプリの水道管凍結は本当にびっくりでした...

本日も園庭のブランコ側は霜柱で凍っていますし、

この冬は本当に厳しい寒さですね。

昨年の「ラニーニャ現象は厳冬になる」法則はやはり正しかったわけですね。


新年あけてしまいましたが、皆さんはお正月はどうされていましたか?

スタッフMの家は夫が年末年始は毎年仕事なので

子供と私だけで実家に帰省し過ごしていたのですが、

今回は初の篠山でのお正月をすごしました。

夫は嬉しそうでしたが、私はワンオペですので...大変でした...。

私にこそお年玉をくださいと思いましたね...もらってないけど...。

仕方なく年末年始は引きこもってお正月らしく子供とすごろくしたりしてすごしました。

最近スーパーマリオにハマっている子供にサンタさんからもらったすごろくゲーム。

面白いのですが、負けず嫌いな子供の相手は気をつかいますね...

テレビゲームよりはボードゲームをしてほしいので頑張って相手してましたが。

 

さて、私宛にこんな年賀状が届きました。

息子に欲しい欲しいと懇願され、"貸してあげ"ましたが...

コロナが落ち着いたら(いつになるやら...ですが)絶対行こうねと約束しました。

毎年、年賀状は今年でやめようかなと思うのですが

年賀状を見て帰省できない私に何人かがお正月に電話をくれたりと

会えない時だからこそ、年賀状はやっぱり必要なのかなと思うお正月でした。