· 

ポケモン歯磨き☆

こんにちは。

スタッフTです。

今朝もすごく冷え込みましたね。

プティプリの水道も朝からツララ状態です…

 

本日はマタニティヨガがオンライン開催されました。

今回は先生がヨガを始めたきっかけや、ママヨガ・マタニティヨガについての想いなど、

いろいろなお話もしていただき、とても素敵な楽しい内容となっていました。

本日の様子はぜひYouTubeでご覧くださいね♪

 

さて、兵庫県にも緊急事態宣言が発令されましたね。

それを踏まえ、プティプリでもイベント開催時には感染対策にさらに注意を払って、

人数制限、密を避けて、オンライン開催できるものはオンラインに切り替えて、

引き続き皆さんに利用していただけるようにと色々と考えています。

まだオンラインやったことなくて…と抵抗のある方も

プティプリでは丁寧に接続テストも行いフォローしますので

ぜひチャレンジしてみてくださいね( *´艸`)

 


さて、みなさんのお子さん、歯磨きは嫌がらずにスムーズにされていますか??

なかなか歯磨きを嫌がってしまいやってくれないお子さんは多いのではないでしょうか?

 

うちの子どもたちは一応するものの、やり始めるまでに時間がかかって、

特に、寝る前の歯磨きが苦戦していました…

 

以前、スタッフHからポケモンの歯磨きアプリを教えてもい、試しにやり始めたのですが

これがすごい効果で!!

 

『ポケモンスマイル』ってアプリなのですが、ご存じですか??

毎日歯磨きをきちんとできるとポケモンを1匹づつゲットできるんです!!

 

3分間携帯に向かってゴシゴシ歯磨きを。

今まではさっとしか磨けてなかったのに、きちんと歯ブラシを動かして磨かないと

ポケモンをゲットできないので、

今では磨く習慣がしっかりついてきて、1人でも時間をかけて磨けるようになってきました!

 

全部で151のポケモンをゲットできるのですが、今でもうすぐ60💦

まだまだ先は長いですが(笑)

二人してどっちの方が多くゲットできていると、競争して毎日歯磨き頑張っています。

歯磨き中にベストショットも撮影してくれますよ♪

 

 

まだまだコンプリートゲットするには先は長いですが、今日はどんなポケモンかな!

って楽しみに歯磨きを楽しんでいます(^^)

 

 ぜひ、歯磨きを嫌がってるお子さんがいたらポケモンスマイル試してみてください!!

おすすめです☆

 

そしてそのあとの私の仕上げ磨きもスムーズになりました(^^♪