· 

嬉し寂しい

こんにちは。

 

半日午前中リモートワークのスタッフHです。笑

春の緊急事態宣言以来、プティプリスタッフもリモートワークやミーティングをオンラインでしたりと、少しづつwithコロナでの仕事も定着してきました…。

でもでも、やっぱり早く元の生活に戻りたい!と思っているのは皆同じですよね。

篠山も少しづつ感染者が増えてきていますが、踏ん張って乗り切りましょうね!

 


さてさて、最近の我が家の話題は、今週の息子の誕生日と、少し先の卒園式と入学式!

ビッグイベントばっかり!!笑

 

息子の誕生日には、決まってショートケーキ(私と夫の好きなケーキ屋さんで)を頼んでいたのですが、息子が衝撃の発言をし!!笑

「スポンジとクリームのみのケーキがいいねん…」と!!

というわけで、今年はいつもと違うケーキ屋さんにお願いすることにしました!

しかも、息子が絵を描いて、それを再現していただくという超難問付き!!笑

快く引き受けていただいたケーキ屋さんに感謝!!

また当日のケーキと息子の描いたケーキの絵を次回ブログでお見せしますね!!

私もワクワクでしかありません♡

 

そしてそして、卒園まで3か月を切り(もう約2か月くらい?!)、幼稚園の役員をしている私は少し忙しくなってきました笑

週末に役員でいろんなことを決めました。

今年度うちの幼稚園はコロナのこともあり、すべての園行事が配信だったので、そのデータをいただき役員で編集して各家庭にプレゼントできたらなと考えているんですが….

気持ちはめっちゃあるんですが技術が追いついてくるかが不安…苦笑。

少しでも記念に残るものを残せたらなと案を出し合っています!

 

あぁ。。。

幼稚園生活があと2か月ほどで終わってしまうのが寂しくて…考えただけでもウルウルしそう!苦笑

だってこの前入園したばっかりなのに!!笑

 

 

これ、入園式に撮った写真なんですが、私のコサージュと息子の蝶ネクタイは私が作りました!

 

コサージュは探していたのですが、思い通りの欲しいものが見つからず…

そしてコサージュって結構お値段するのね…と、悩んでいたのですが。

 

じゃ作ろう!!と思い、実はすべて100均の材料で作れちゃいました!笑

学生時代コサージュの作り方勉強していたおかげですね笑

 

そして息子の蝶ネクタイも、実父のいらなくなったネクタイで作りました!笑

 

この蝶ネクタイ、入園式の時も、3歳の七五三の時も、アメリカで息子の誕生日パーティをした時も、私のいとこの結婚式に御呼ばれした時も…と、何かにつけてここぞっていう大事なシーンには使っていて大活躍だったんです!!笑

 

なので、卒園と入学にも使えるんちゃう?!と思ってみたのですが、着けると「きつい!」と息子に言われ…

卒園と入学に着る予定のシャツが柄物や!と気づき!!

oh no------!!使えない…。

ちょっと寂しいやん。

(以前買った福袋に入っていたシャツを使おうと思っていて、それめっちゃ柄物で…苦笑)

 

なので再度父のネクタイを物色しに実家に帰り、シャツに合わせて作ろっかな~なんて考えています笑

 

蝶ネクタイは簡単にできるのでおススメですよ~!

けど、入学式はネクタイがいいのかな…。苦笑

またボーイズママさん、いろいろ教えてくださいね~!

 

子供の成長ってホント嬉し寂しい!!母になって初めて味わうこの気持ち!

きっと世のお母さんみんな分かるこの気持ち~。うん…めっちゃ複雑です。笑