· 

節分★そろそろ始めてます♪

こんにちは^ ^

本日2月2日は節分ですね♪

鬼は外〜福は内♪

いい福がたくさんきて欲しいなー♡と願っているスタッフTです♡

 

今年2021年の恵方は『南南東』!

みなさんも今日は恵方巻きを食べられますかね?!

我が家も帰ってから、簡単にだけど巻き巻き作って食べたいと思いまーす(*^▽^*)

恵方を向いて、無言で食べるのは毎年誰かが笑ってしまってできませんが笑!

今年もチャレンジしますよ!

-----------------------------

そして、本日プティプリでは午後から、オンラインイベント!

篠山で人気の篠山kitchenさんによる、

『オンラインde節分♡』

≪節分スイーツ≫が開催されます♪

とってもかわいいドーナツとあの人気キャラのお弁当メニューを教えていただけます!!

 

オンラインはじめての方のご参加もたくさんあり、嬉しい限りです♡

みなさんのオンラインへの壁が少しでも低くなればなと思って、いろいろオンライン企画しています♪


さて、節分といえば子供が小さいときは!

鬼のパンツや金棒をつくったり、アンパンマン巻きにしてみたり、

いろいろ準備して、友達とも季節のイベントをたのしんでいたなーと♡

懐かしい。。。

コロナ禍でみんなで集まってワイワイとは行きませんが、おうちでできることも多いので、

ぜひみなさん楽しんでいただきたいです♡


そして、

そろそろ始めてます!

4月から年長さんになる弟くん。

『ラン活』!!

 

2022年度のランドセルのカタログ請求がいろんなメーカーで始まっていますよねー!!

我が家にも請求していたカタログがチラホラ送られてき始めました☺️

 

パンフレットを見てどれにしようかなーと最近よくカタログをながめている弟くん。

これかな?こっちもいいなーなんていろいろ悩んでいます笑!

革見本のサンプルがついているを見ながら、これかっこいいー!!って選んだのが、シルバー!

えっと。。。どうやらシルバーが気になるようです笑

 

確か兄さんも最初シルバーいうてたな。

 

でも兄ちゃんみたいなブラック×チョコもかっこいいなーなんて。

やっぱりにいちゃん大好きなのか、

密かに兄を慕っているようです笑!

 

今はなん種類あるのー!!ってくらいたくさんあるし、購入時期もどんどん早くなってきていますが、

6年間使う大事なランドセル!

お気に入りを見つけて欲しいです♡

 

まだまだらこれからですが、どんなのを選ぶのか楽しみです^ ^

はい。私も選ぶの楽しみです。

(最終的にはきっと母の誘導がはいりますが笑!)

とりあえず今はまだ好きなのを選ばせておきます^ ^

 

皆さんもおすすめのランドセルメーカーあればまた教えて下さーい☺️