· 

10年後の私たち

先日、とっても美味しいメロンパンを焼いたスタッフSです、こんにちは♡

あ、すみません、ちょっとだけ違います(笑)

 

至れり尽くせりで一緒に作らせていただきました( *´艸`)

 

メロンパンって自分で焼けるんだぁ~っっ☺

今度、お休みの日に自分一人で焼いてみよう♪なんて企んでいる私です(*´ω`*)


昨日、スタッフ5名、全員集合して一日かけてスタッフミーティングが行われました♪

目的は来年度の

「年間行事予定」

を立てる事。

 

で・す・が。

その前にみんなでプティプリの10年後について考えてみました(^^)

 

10年後、私たちはどうなっているのだろう…。

私は…

40代に突入し

子どもは18歳と14歳にまで成長し

家も新しくなり(←これは願望)

車も外車になり(←これも願望)

毎日がハッピーで楽しくて楽しくて仕方がない状態であってほしいな…♡笑

 

そして10年後もプティプリに関わっていたい

 

プティプリは立ち上げ当初から関わっていることもあり、思入れが実はとってもとってもあるんです。

 

スタッフと一緒になって立ち上げ準備をした日

新しいスタッフを迎えた日

スタッフとぶつかった日

楽しかったことも

悲しかったことも

いろんな、いろんな思いを経験し、みんなで一生懸命に考えながら仕事をしてきたこの3年半。

 

できる事なら、ずっと関りを持っていたい、が本音です。

 

そしてプティプリの施設を

老若男女問わず、集まれる場所にしたい

が私の10年後の目標です。

 

そんなことを思い、スタッフの前で発表しました。

 

私以外のスタッフも

 

・地域に愛される施設(子育て世代・地元の人の憩いの場)

・癒しや学び、趣味の横のつながり、妊娠中からのメンタルサポート、気軽に来れる場所

・笑顔になれる場所、子どもが卒業しても、次は違う形でずっと関わっていられる場所

・いろいろな世代の習い事、子育てママ全力支援、応援施設

 

それぞれの想いがあって、それを実現させたい。

 

そんな想いを伝えあいながらの来年度の計画。

 

 

来年度がとっても楽しみです♡