· 

寒いけど暖かい…♡

こんにちは。

昨夕から冷え込んでいますね…。

やっぱり厄神さんあたりは冷え込みますね。笑

でも、嫌いじゃない篠山の冬。

スタッフHです~。

 

 

今朝の幼稚園からの景色。

 

今話題の?!麒麟ロス?!な方々~高城山ですよ!笑

白銀世界!もうwinter wonderland!!!

ホント綺麗で寒いけど朝から背筋がシャキーンとする感じがたまりません♡笑

 

我が家の息子もこんな寒い日に生まれたんです。

先月末、すっと、まだか、まだか~と首を長くして待っていた誕生日がきて、ささやかながら誕生会を家族でしました。

 

今年は息子の希望でキャラクターのケーキ!!

キャラケーキは初めてなので、息子は張り切り過ぎてケーキの絵を描きました笑!

そんな息子の描いた絵のような、息子の思い通りのケーキを作ってくれるお店あるん?!と探して辿り着いたのが、篠山のケーキ屋さん「草道p.b.i」さん。

息子の描いた絵を持って、「こんなケーキ作ってほしいんですけど…無理ですよね。キャラだけでも良いので可能ですか?」と息子の絵を見せると、「うわぁ♡素敵な絵!絵から気持ちが伝わってくる~!作りますよ!」と快くケーキのオーダーを引き受けていただき、それだけで大感激な私!

 

で、オーダーした絵とケーキがこちらです!じゃじゃーーーーん!!

 


見難いですが、「ろおるけえき(ロールケーキ)、かいてくらさい(書いてください)ありがとういずいます(ありがとうございます)」と書いてあります笑

こんな難題をクリアして作っていただいたケーキ!!笑

フルーツも息子の好きなブドウと、希望のリザードンとピカチュウ!
見た瞬間私も息子も感激っ!!!

 

草道p.b.iさんが「作っていたら息子さんの思いが詰まっていて、こうやってほしいのかな~と分かってきて、この大切な絵いただいてもいいですか?」とケーキを引き取りに行った際に言っていただきこれまた感激!

ケーキもですがとっても暖かい気持ちもいただきました!

 

とっても寒い時期に、そして寒い日に生まれたんですが、私たち夫婦の太陽であり、太陽みたいな強くて優しい子になってほしいなと思って名付けました。
ケーキを見た瞬間、太陽みたいなピカピカな笑顔で喜んでくれましたよ~むちゃなオーダーに答えてくださった草道p.b.iさんに感謝です。それにお祝いメッセージをくれた幼稚園のお友達や先生、たくさんの方に祝っていただいて幸せやな~と感じました。そして私もママ6年生突入です。

まだまだ自問自答、悩んだり反省したりの日々ですが、一緒に成長していきたいなと改めて感じた誕生日の日でした。

そして春はもうそこまで来ていますよ!!

 

実家で見つけた、ふきのとう!

 

みなさん、ふきのとう好きですか?

天ぷらにフキノトウ味噌にと…大好物!!笑

 

冬が嫌いじゃないなんて言いながらも、暖かい春の陽ざしが待ち遠しいスタッフHでした!笑