· 

チューリップ

こんにちは!

プティプリスタッフKです。

朝晩は寒いですがお昼は春らしい陽気になってきました!

 

プティプリの駐車場では芝生化の工事が始まりました。

春に向けて駐車場も園庭も芝生になり、

事務所前にはDIYでウッドデッキを設置する予定です!

子どもたちが外遊びで芝生の上を走り回る姿が目に浮かびます(#^.^#)

とっても楽しみです!

冬に植えたチューリップが芽を出しました。

 

息子が2歳の時、植えてあるチューリップの花をちぎって

「ママにあげるー」とプレゼントしてくれたのを思い出します。

ママにプレゼントしてくれようとした気持ちはとっても嬉しかったのですが、

「ありがとう!」と受け取りましたが、

チューリップをちぎってしまった事は注意しました。

チューリップはちっぎたらダメだと教えてなかったし、わからないのが当然なんです。

ちぎっていいお花とダメなお花。

どんなお花も一生懸命咲いて大事な命なのです。

教えるのって難しいですね。

悩んだ結果「人が植えたお花はちぎったり摘まないでね。」と伝えました。

 

植物を大切にする気持ちや育てることを学んでほしくて、

それから毎年チューリップの球根を息子と植えることにしました。

息子は芽が出てとても喜んでいます。

そして、

先日補助輪なしで自転車に乗れるようになりました!

 

ますます目が離せませんが日々成長が楽しみです。

 

 

 


最後に今日の鶏です!

スタッフMさんにもらった鶏グッズです♡

ガラスでできていてヒヨコと卵が可愛くてたまらんです( *´艸`)

 

後、Staubのお鍋🐓にわとりの絵が可愛すぎて!

買ってしまいました。

野菜の旨味爆発!?自家製野菜で重ね煮がしたくて♪

完全にスタッフHさんの影響です。

 

コタとタツは元気ですよー!

寒いのでずっと室内飼いでしたが2月末には屋外デビューします!!

また写真アップしますね。