· 

昨日はバレンタイン

朝から大雨でしたね。おはようございます、スタッフMです。

プティプリでは現在、芝生化の準備が始まっています。

それにともなって下側の駐車場が使用できませんので上側の駐車場をお使い下さい。

芝生化、すごく楽しみです♪

 


13日(土)深夜の地震は大丈夫でしたか??

テレビをつけながら用事をしていたのですが、地震速報やニュースを見ていたら

用事も全く手につかず、そしてなかなか眠れませんでした。

来月311に合わせて毎年見直している避難用リュックを

昨日の日曜日に寝不足ながらもあわててざっと見直しました。

非常食の賞味期限の見直しや、マスクの追加、

子どものサイズアウトした着替え等を出し入れしていたら

結構時間がかかってしまいました。

防寒着等の事も考えると一年ごとでなく、半年ごとに見直す方がいいかもと改めて思いました。


さて、昨日は避難用リュックの見直しもしていましたが

バレンタインでもありましたね。

チョコレートが大好きな子供は楽しみで楽しみで仕方なかったようで、

2月14日はバレンタインだとカレンダーに大きな〇をつけ

毎日毎日あと何日とチェックしていました。

1つ下の女の子と祖母やご近所さんからいくつかチョコをいただいてご満悦でした。

本人はただチョコレートが食べれる日と思っているようですが、

一つももらえないかもと母的には心配していたので良かったです(笑)

 

皆さんはチョコをあげたり、もらったりしましたか?

美味しかった!や、これオススメ!があったら

ぜひ食いしん坊のスタッフMに教えてくださいね。大変喜びます。

ちなみに私の今年一番美味しかったオススメはこちらです♪

(苦めで大人の味だったので子供は食べれず、美味しく私が全部いただきました。ラッキー)