· 

娘の成長

先日、久しぶりにヘアカットをしたスタッフSです、こんにちは♡

 

ロングからばっさりショートヘアへ♪

髪の毛を洗う時、本当に楽になりました(笑)

子どものお迎えに行っても、先生に気が付いてもらえません( *´艸`)

 

そして今度こそ、ロングになっても綺麗な髪の毛を維持しようと思いますっっ!!

毎回、ショートにするたびに綺麗な髪の毛を維持しようと気合を入れるのですが、

毎回ヘアパックを忘れるようになり…

ヘアオイルを忘れるようになり…

気が付けばガサガサな髪です(/ω\)

 

今年は女子力を高めたいと思います!!←宣言しておかないと絶対に忘れてしまいます…w


 

先日、な~んだか無性に作りたくなって

「メロンパン」

を焼いてみました♪

 

こうしてお皿にサラダと共にもってみると気が付く、

やっぱり木製ランチプレートが欲しいです。

 

朝からガッツリ食事は取りたい派です。


本日は次女のお気に入りのぬいぐるみについて書こうかと思います。

このウサギのぬいぐるみ、その名も

『う~ちゃん♡』

 

次女が大切に大切にずっと持っているぬいぐるみです。

お出かけするときも一緒、

寝るときも一緒、

なんなら登園するときもいまだに一緒(保育中はリュックの中だそうです)のう~ちゃん。

 

時々どこに置いたか忘れて、家の中を探しまくり、大泣きをしながら探して~っっ!!と訴えられます。

 

汚くなると手洗いののち、洗濯機に無理やり入れられ洗われます。

そしてちょっぴり白くなって戻ってくるう~ちゃん。

洗濯中、次女は大泣きです。

 

洗濯槽を覗きに行ったりします。

 

そんな彼女…。

実は…

ウサギではありません(笑)

 

彼女は…

クマです( ゚Д゚)

 

このピンク(くすんだピンク)の帽子は飾り。

取るとなんとクマに大変身っっ!!というか、正真正銘のシロクマさんなのです。

でも次女にとっては『う~ちゃん♡』。

 

産まれたときからず~っと一緒。

 

最近は耳を触りすぎて、私によって縫われています。

今度は赤色で~、ピンクで~、黒~、緑~…、実はちょっぴりカラフルなお耳をしています。

 

 

この『う~ちゃん♡』は次女が産まれる前から我が家にいました。

実はこのぬいぐるみは、長女が産まれたときに実家のご近所さんから頂いたもの。

 

先日、携帯から頂いたばかりのころの写真が見つかりました。

 

そう、実は『う~ちゃん♡』はこんなぬいぐるみだったのですっっ!!!!!

…え?

これ、あの『う~ちゃん♡』!?

はい、もう一度載せますね。

次女にこの写真を見せたら

 

「…。」

 

となっていました(笑)

 

次女にとっては大切なう~ちゃん♡

トイトレしていた時も一緒、

遊ぶ時も一緒、

 

ずっと一緒に成長してきました。

 

そう、う~ちゃん♡は次女にとって相棒。

これからも一緒に成長していってほしいものです。


相棒がぬいぐるみの次女が先日、パパに

「パパと結婚する~っっ(#^^#)」

と言っており、パパが大喜びをしているところに長女が一言。

 

「パパ、言葉だけ受け取っときぃや。

 

グサッ。。。

小学生になると女子は怖いものです…(笑)