· 

初窯焼き pizza♡

こんにちは。

本日3月8日は国際女性デー!!

別名『ミモザの日』♪

女性に日頃の感謝の気持ちを込めてミモザを送る日です(^^♪

ちょうど黄色いミモザが満開に咲いて春を感じますね☆

ミモザの花が大好きなスタッフTです(^^♪

 

本日プティプリでも、ミモザを使ったアクセサリー作りのイベントを行いました♪

 

皆さんレジンを使うのは初めてでしたが、とても器用に、

ヘアゴムやピアスを作っていただけました。

そしてめちゃくちゃかわいい作品がたくさん出来上がりましたよー!!

 

みなさん集中して自分時間を楽しんで頂けたようでまたやってみたい!!との声も多くいただき

スタッフたちもうれしく思っています!


さて、昨日は子供たちとパパフィールドに参加してきました!!

 

夏から作っていたピザ窯が完成し、昨日は火入れ式でした!!

そして初焼きピザを頂きました!

 

前に子供たちが薪割をお手伝いした薪を燃やして、窯の温度を熱々にして。

窯の温度が上がるまで約2時間くらいかかるのですが、

その間に、畑でお野菜の収穫や森に行ってシイタケを収穫お手伝いして、子供たちみんなで準備をしました◎

 

 

そしていよいよ本番!!

 

ピザの具材をのせソースをぬりぬりし、

窯にピザを入れて、くるくると回しながら焼いて

ほんの2・3分でこんがりとってもいい色のピザの完成!!

 

熱々のピザは本当においしすぎました!!

 

食いしん坊な子供たちもとてもおいしくいただきましたー(^^♪

 

おなかいっぱいになった子供たちは、薪でシーソーを作ったり、

器用に並べてアスレチックに見立てて遊んだりと、

とても自由に遊んでいました◎

 

自然がいっぱいの環境下で、

4月からはファミリーフィールドとして、また新しい楽しい事を

たくさん企画しています!!

ぜひぜひ皆さんも、家族で参加してくださいね(^^♪