· 

オセンチな母

こんにちは。

最近ルクルーゼでご飯を炊き始めて、思ったより簡単においしく炊けるので、炊飯器の稼働率が下がって、新しい炊飯器ほしい熱が下がったHです笑。

 

 

今週金曜日、いよいよ息子の卒園式です。

もう頭がそれでいっぱいです苦笑。

 

朝の登園にしても、あと4日か…。とか、

給食は明日で終わり(小学校でも食べれるんですが…苦笑)…とか。

めっちゃオセンチで、ウルウル来ちゃいます。

 

そんな息子の晴れ舞台にネクタイを作ろうと、私張り切りまして…笑

選んだ生地はササタンこと「篠山タータン」!!

オシャレだし篠山愛溢れているでしょ?!笑

 

 

 

色が決めれなくて…簡易リボンを作り色々合わせてみました笑。

そして慌てて蝶ネクタイを2本作製!

かぁさんが夜なべ~をして…♬の歌の通り、夜な夜なチクチク裁縫して…苦笑

 

 

そして完成した蝶ネクタイを持って週末写真も撮りに行ってきましたよ。

 

フォトスタジオでは、本当は幼稚園の制服で撮ってほしかったのに…息子は1年生の制服でっ!と言い張り。

本人の意見を尊重し小学校の制服で撮っていただきました!

 

蝶ネクタイはササタンさんの布で2本色違いで作ったので、卒園式当日好きな色のを付けって行って貰おうと思っています!

息子は母の愛と篠山愛を十分に感じられるはず~笑!

 

そんなこんなで、卒園する子もママさんも、入園、入学する子もママさんも、嬉し寂しい季節ですね。
お子さんはもちろん、子どもの入園や卒園で、ママも不安になったり、嬉しかったり寂しくなるもんなんだと母になって知る気持ちです。

母の気持ちもコロコロと忙し~っ!!笑

 

世の卒園児ママさん、今を心に刻みましょうね!!