· 

贅沢クッキー♡

こんにちは。

だんだんと暖かくなってきてきましたね。

園庭のモクレンも綺麗な花が咲きだしています(^^♪

芝生工事もほぼ完成してきて、とてもいい感じになっていますよ!!

 

最近、ずっと行きたかったハンバーガー屋さんに行けて

すごく肉肉しいハンバーガーを食べてとっても幸せなスタッフTです!


先週は、大人のお菓子教室に行ってきました♪

はい。しっかり自分時間楽しんでしますよ(笑)。

 

パティシエの先生に本格クッキー5種類を教えてもらいました。

クッキーをきちんと教えてもらうのは初めてだったのですが、

なんと奥が深い!!

バターは!絶対にとかしたらダメ!

それで仕上がりが全く変わってくるようで、

今までレンジや湯銭で柔らかくしていたことを反省…

 

細かなポイントやコツを色々と教えてもらいながら、

大好物のフロランタンやスノーボール、絞りクッキーと紅茶のクッキーと

あと名前忘れた(笑)

全部を同時進行でとても手際よく作らせて頂きました!!

 

2時間くらいでめっちゃ豪華な5種のクッキーボックスの完成!!

どれもこれも絶品で贅沢なクッキーボックスが♡

子供たちも『これ全部お母さんがつくったの??すごーい!!』

とびっくりしていて、母の株があがりました(笑)

なので週末、早速復習で子供にも手伝ってもらってクッキー作ってみましたよー!!

フロランタンなんて買うものと思っていたので自分で作れたことに感動!!

 

やりたがりの兄弟もスノーボールをくるくる丸めたり、麺棒で生地を伸ばしたり、

たくさんお手伝いしてくれました!!

 

バター約2箱使ったので、カロリーが恐ろしいですが(笑)

とってもおいしくいただきました( *´艸`)

お家で手作りおやつ♡

たっぷり時間のある時にしかできませんが、子供たちもとても喜んでくれました☆

最近少しクッキングにハマっているので、またいろいろ作ってみようと思っています♪