· 

卒園おめでとう♡

春らしい天気が続き、とってもあたたかく気持ちよく過ごしているスタッフSです、こんにちは♪

 

昨日、実は有休を頂いていたので、前からお伺いしたいなと思っていた「902Garage」さんへ行ってきました(*´ω`)

 

インスタでチェックはしていたので、きっとお洒落な場所なんだろうなぁ♡とワクワクして行ってきたのですが、これが想像以上に素敵な場所で!!

可愛いもの、お洒落なもの、大人が好きそうなもの、いや私が好きなもの(笑)がたくさんあって、癒しの空間でした♡♡♡

見ているだけで「ちょっと贅沢」や「ちょっと幸せ」な気分になるものってあるじゃないですか?

それが凝縮されたショップです!


実はこちらのオーナーとスタッフさんには、以前よりたくさんプティプリでもお世話になっています♪

そう、あのマルシェやフリマで迫力のあったあの

「書道パフォーマンス」

の方々でございます!!

その他にも、カメラマンとして書道家として、色々なお顔で実はプティプリでお世話になっているのです♡

ちなみに4月から開催予定のプレママサロンでもお世話になるんです♪

ありがたいです、本当にありがとうございます(*´ω`)

 

大人の時間をちょっと贅沢に数分でも感じたい方はぜひっっ!!

https://r.goope.jp/garage

今日のプティプリでは

『カイロプラクティック施術体験』

が開催されています♪

こちらは諸事情により、本日1回のみ開催💦

募集開始してすぐに予約が埋まってしまいました!!

 

体験された方にお話を聞いたのですが

「本当に気持ちが良かった!!」

というお声しかなくて☺

カイロプラクターのFさんも昨年に出産されたばかりの方、きっと親身になってくださったのでしょうね♡

 


さて、本日はプティプリ スタッフの子どもも卒園・転入による卒園が多く、スタッフS一人で出勤です( ;∀;)

 

一人出勤とはいえ、自宅からそのまま出勤をするわけではなく、次女をこども園に預けてからの出勤。

こども園へ到着すると「そつえんしき」と書かれた看板や、園全体が「卒園式」の雰囲気なわけです。

保護者の方も集まりが始まり、みなさん素敵な格好の方ばかり。

 

わが子は年少なので、4月からは年中、つまり進級です。

そう、卒園ではないんです。

 

でもでも、この

「そつえんしき」

という言葉にやられて、登園しながら涙目に。。。

今、冷静に考えたら自分でも笑えてきます(*´Д`)

先生にも笑われてきました(/ω\)

プティプリ スタッフの子どもたちも2人は4月から小学生。

スタッフとして仲間に入ったときは、まだ2人とも年中さん。

 

Hくんは少し照れ屋で、初めは私の名前を呼ぶことが出来ず、そっと手を触りに来てくれたなぁ。

 

Wくんはうちの次女とたくさん遊んでくれて、次女に「お兄さん」な部分をちょっぴり見せてくれたなぁ。

 

そんな可愛らしい2人が、4月には小学生。

本当に自分の子どものように嬉しく、そしてちょっぴり寂しくもあります。

 

「ようちえんカバン」から「ランドセル」へ変わり

朝の「登園」も「登校」へと変わり

いままで「自由の時間」が、「勉強への時間」と変わり

 

きっと保護者としても「期待」と「不安」でなんとも言えない気持ちになることと思います。

 


春はたくさんの「卒業」があり寂しくもなりますが、

新しくなるという意味で私は「前向きになれる」ので好きです。

 

みんなみんな、大きく成長してね☆

 

一年じゅうを思いでしてごらん

あんなこと こんなこと あったでしょ

桃のお花も きれいに咲いて

もうすぐみんなは一年生

もうすぐみんなは一年生

 

(思い出のアルバム / 作詞 増子とし)

 

 

打ちながらも泣けるし~(笑)