· 

ハラハラドキドキ☆

こんにちは。

今日はぽかぽかいいお天気ですね!

プティプリにも春休みに入ったスタッフの子供たちが来ていてにぎやかになっています。

卒園や終業式も無事に終わったようで、

1年間お世話になった先生にお手紙も渡してました(^^♪

我が家は進級で次は年長さんですが、この一年の成長をしみじみと感じています。

身長も大きくなって、(前から大きめですが(笑))

すでに兄さんが入学式の時の身長になっています(笑)

子どもたちも4月からの新しいクラスや 

新生活に向けてこれから楽しみがいっぱいですね(^^♪

ワクワクしているスタッフTです。


さて、最近子供たちとハマっている遊びは

ジェンガです♡

友達のお家でやらせてもらってから気に入って、早速我が家にも。

カラフルバージョンのジェンガを♡

『レインボーアンバランス』

これ、「ブロックの色が6種類あり、サイコロを振って出た目の色を抜かなければいけない」

というルールのジェンガです。

 

 

 

 

もちろんサイコロなしで好きなのを抜いていってもオッケーですが、

ジェンガを親子で遊ぶときはどうしても実力差がでやすいですが、

サイコロで抜く色が決まるので、

『運』も絡んでくるので、大人も子供もドキドキかなり楽しめます!

 

しかもうちの子供たち、なかなかの腕前できわどいところをためらいもなく

下から抜いて積み上げて行くので私の方がドキドキ笑!

ハラハラ感半端ないです!

5歳の弟くんもなかなかの腕前です。笑

 

ここ最近は毎日これで盛り上がっています!

なんかTVゲーム以外でもこんなに盛り上がれるなんて久々(笑)

平和ですよねー(^^♪

 

また、見た目がカラフルで華やかなので、積み木やドミノとしても使えて、

かなり気に入って遊んでいます☺️

しばらくはこれで楽しめそうです♪

 

 

皆さんもこれから春休みになりますが、

おすすめの遊びやゲームがあればまた教えてください(^^♪