· 

園庭

本日プティプリでは、3月 ピラティスが開催されました!

みんなで一緒に重くなった身体を(!?)動かし、こっち側が痛い、ここが回らない、なんて話しながら身体をほぐしていきました。

 

実は、講師の池上先生の講座は本日が最後。

3年半、プティプリが開園してずっとお世話になってきました。

先生には心から感謝を申し上げます。

また先生からの皆さんへメッセージをIGライブにて配信しております!

ぜひ、ご覧ください☺

 

また4月からは「おとなヨガ」という新たなイベントとして長澤先生にお世話になります☆

こちらは「おとなの贅沢な時間」「自分を見つめなおす大切な時間」として企画させていただきました。

定期的に身体を動かしたいみなさん、ぜひご利用ください♪


本日は市内小学校の卒業式。

なので我が家の長女は、自宅学習の日です。

私と一緒に出勤し、お友達も駆けつけてくれたので園庭のガゼボでのほほんと遊んでいました。

今日は天気も良かったので、少々風が冷たくても平気だったようです♡

 

「ママには話を聞かれたくないから、ドア閉めといてっ!!」

 

ですって(笑)

何の話をしていたのかとっても気になるスタッフSです( *´艸`)

 

写真は小学生ですが、いつか園庭を走り回る子どもを見つめる保護者、そんな絵がみれたらとっても嬉しく思います♡

 

芝生化も順調に進み、園庭も駐車場も以前を知っている人が見たらビックリすると思います♡

これから花も少しずつ増えたらいいなぁ、とか保護者の皆さまが求める施設になったら嬉しいなぁと夢は膨らむばかりです。

 

コロナの状況は、一旦は宣言があけましたがまだまだ油断はしてはいけないな、と思いつつ、感染症対策をしながらの運営。

来園者の皆さまにはご無理をお願いすることもあり、申し訳なくもあります。

 

4月からは人数限定ではありますが、新しいイベントも多くなり、楽しみも増えます。

みなさん、一緒に楽しい新生活を始めましょうね♡

 

 

3月末は我が家の長女の誕生日☆彡

次回は長女の名前の由来について書いてみようかな、なんて思います。

スタッフSでした♪