· 

お母さんって大変だけど最高っ!!

本日子連れ出勤で、仕事が思うようにはかどらないスタッフHです。

 

春休みですね~

みなさん、お子さんの春休みで、学童行く子のママは毎日のお弁当作り、家でお子さん見てるママは、昼ご飯や家でお子さんを見る大変さ…そして4月から園に行く子のママは入園ん準備で忙しい時期ですね。

 

我が家も半分は預かりと学童でお世話になりつつ、子連れ出勤もしつつ、案外長い春休みをのりきる予定です。

 

 

先週息子の幼稚園の卒園式が行われました。

もう涙なみだで、時短のお式でしたが、とっても良い卒園式でした。

 

 

引っ越ししてしまうお友達もいたりで、本当に寂しくて母同士の別れにも涙でした~。

改めて良い先生やお友達、ママ友に恵まれたなぁ~と感謝しています!

 

 

絵も2年間でとっても上手になりました。

足も手もおっきくなって、私たち親子にとって初めての集団生活で、たくさんの経験をいっぱいした2年間でした。
先生や、お友達、ママ友、そして地域の方に見守っていただき、みんなで子どもたちを成長、育ててもらいました。

 

今年は幼稚園役員もしていたので、卒園の記念品や先生のお礼のお品の準備や、DVD作成など大変だったけど、それも含めて全てよい思い出です!

 

記念品は「じょうなんの実」!笑

これ、先生への感謝バージョンや、おめでとうバージョンなど色々あって絵も微妙な違っていて、裏面にメッセージも入れれます!

自宅でできるのでオススメです笑

 

 

そしてコロナ禍の時短のお式で当日は例年やっている「卒園児のお別れの言葉」を言えないから、と先生が事前に子供たちの歌やお別れの言葉を動画撮影してくださったり、文集を作ってくださったりと本当に色々ご配慮下さり、感激でした!

 

帰宅して文集、息子のページ読んで、また号泣!!

 

だって

「たからものはおかあさん!」

ですってーーーーー涙!!!!

 

                           

嬉し過ぎます♡♡

 

「パパとママ」と書いている子もいたのですが、我が家は「おかあさん」だけだったので、めっちゃ二ヒヒ!って感じ!笑

マウントとってるわけではございませんが、「おとうさん」と書いてなかったのでめっちゃ優越感!!

 

日頃ワンオペなことも多々あるので、報われた感と優越感でめちゃくちゃ嬉しかったです!爆笑

ちゃんと子供は私のことを見てくれてるんだなぁ~笑!!

 

ちなみに夢のYouTuber…うん、現代っ子ですよね。

そしてカエル漁師!!城南っこならわかる、ワイルドな遊びです笑!

 

そんなこんなで無事卒園出来たので、私も1年生の準備(全くできてない!!)と春休みの母親業務頑張りたいと思います!

世のママさんたち、春休み頑張りましょ~ね!!