· 

春の日常あれこれ

こんにちは!

今日プティプリでは、今期最後のマタニティヨガが開催されています!

ヨガの後は妊婦さんの悩みや不安などをテーマにおしゃべりできる座談会があります。

特に初産の方は出産前は不安だらけですよね。

4人のお子さんを出産経験のあるヨガの講師、別納先生が経験をもとに優しく話を聞いて下さいます。

 

4月からはリニューアルし「たまぴよヨガ」となり産前産後のママが対象になります!

出産前はお産に向けての体力づくり。

産後はお産の報告を兼ねて骨盤リセットのヨガ。

更にパワーアップした内容で産前産後ママのサポートになったらいいなと思います♪

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

今日は雨がパラパラですが午後から晴れるみたいですね~

 

スタッフKの近況報告いきますー

 

靴下の中にカメムシが入っていてブルーなスタッフKです。

足を洗ってもなかなか匂いが取れません。

干してるときに入ったのでしょうか( ;∀;)

 

ところで皆さん「いろねこ食パン」ってご存知ですか~?

この形!ネコ好きにはたまらないですよねー

大阪新阪急ホテルの地下のベーカリー&カフェ「ブルージン」というお店のネコ型🐱「いろねこ食パン」です。

 

コロナでなかなか行けませんでしたが、

今週大阪に通院があったので久々に買いました!

高級で美味しい食パンがブームですが・・

可愛いだけじゃなくて“おいしい食パン”としても十分通用する美味しさですー

 

 

もちもち・やわらか💓

 

ネコ好きさんへの手土産にしたら確実に喜ばれますよ!😻

 

そして先週は、

プティプリのオープンスペースを申し込み、休みの日に利用させて頂きました。

ミシンの貸し出しをお願いし、友達と一緒に息子の入園グッズ作りをしました(#^.^#)

息子が大好きなマリオの生地を使って!

弁当袋とコップ袋を洗い替えに3セット。お着換え袋も!

プティプリのコミュニティルームは広くて大きいテーブルがあるので、

生地の裁断やミシンが使いやすく作業がはかどりました!

 

コロナ対策で一度に大勢は難しいですが、

少人数での作業にはオープンスペース最高です!

ご希望の方は申込みできますよー!!

 

 

最後に久々の今日の鶏です!!

コタとタツ本格的に小屋で外デビューしてます。

他の鶏ともなじんで

天気のいい日は羽干しをします。

バタっとひっくり返って倒れて羽を広げるので、

鶏を飼いはじめ当初に見たときは驚いてしまいました。

鶏は紫外線を浴びることにより、皮膚でビタミンDからD3を合成します。

 

ビタミンD3はカルシウムを吸収するのに必要なビタミンで、

ビタミンD3が不足するとカルシウムが吸収できなく、足弱、骨粗鬆症、骨格異常、軟卵(殻が柔らかい卵になる)の原因になります。

 

なので鶏にとって日向ぼっこは必要不可欠です。

何も教えてない雛鳥でもこの体勢をするので本能なのですね。

鶏も春が来てうれしそう!!

卵もいっぱい生みますよー

生命の始まりを意味する『たまご』

イースターも近いですもんね。