· 

卒園式とお花と

おはようございます。園庭ではあたたかい日差しが春を告げております。

鶯も近くでないていましたよ。春ですね~!!

そしてようやく花粉も少しマシになってきたような気がするスタッフMです。

でも4月末まで油断はできませんけどね💦

 

ブログでは卒園話題が続いてますが、私も続けさせていただきますね。

お付き合いくださいませ~♪

 

先日は我が家も卒園式でした。

が、ギリギリまで卒園式に来ていく私の服が決まらず...

さらにコサージュも全然決まらず、あせった私は前日にとんでもない事を思いつきます。

育てている花で生花のコサージュ作っちゃえ!!

今まで作ったこともない人が...なんと無謀な思い付き...

前日の午前中にたっぷり水を吸わせて、夜中に仕上げれば間に合うし!

なんとかなるさ~!!(笑)

YouTubeやらネットの力をお借りしつつ...じゃーん!!

できました!!それっぽいものが!!(笑)

なんとかなるもんだな~!!(笑)

これを冷蔵庫で保管して当日付ければOKOK!

当日の試行錯誤のすえ、自分が思ってた完成図と上下逆ですけど(笑)

リボンも思ってた感じと違うけど(笑)まあ無事に完成という事で!

花も数日しおれる事なく咲いてくれていました。

でも入学式に生花のコサージュはもうしない(笑)と、思います。多分(笑)

 

卒園式では子どもの成長に涙涙でした。

クラスのお友達はそのまま小学校にあがるので友達とのお別れではないのですが、

お世話になった先生方とのお別れが本当に寂しかったです。

子どもの成長って本当にあっという間ですね。