· 

名前の由来 その②

今年度もとうとうあと3日っっ!!

家も職場も『きれいな場所』を保ちたいスタッフSです、こんにちは(笑)

 

部屋をきれいにすると気分もよくなるので、断捨離が大好きです。

 

ですが我が家の人間は、モノが捨てられない人が多く。。。

見てください、写真の机の上も物がっっ(=_=)

 

え!?

 

ここは、我が家ではないですよ(笑)

こんなログハウス、別荘に欲しいです!!

別荘なんて…憧れるわ💛笑

 

先日、誕生日を迎えた長女♪

今年は田舎のロッジにお泊りに行きました( (^^)/

 

田舎なので人もおらず、のんびりと過ごすことが出来ました(^^)/

そこで私がハマりにハマったもの

なんと『ホットサンド』です♪

 

年末に主人が購入していたのですが、どうしてもキャンプで使いたいと言って、そのまま放置されおりました、今回が使うチャンスってなわけで、我が家のNEWアイテムとして登場しました♪

 

パンにレタス、トマトに、チーズ、グリルで焼いたチキン、そしてピザソース・・・た、たまりません(笑)

 

 

デビューさせたのが26日の朝、

そしてその日の晩にも作り…

なんなら昨日28日の朝も家で焼きました(笑)

 

今日のお昼もホットサンドにしようか迷ったくらいです(笑)



さて、先ほども書いたように先日、長女が8歳の誕生日を迎えました☆

うちの娘たちは二人とも早生まれ。

 

特に長女は3月末なので、みんなについていけるのか本当に心配で心配で(*_*;

ありがたいことに、身長体重ともに4月生まれのこと変わらず(なので3月生まれと知るとほとんどの人が驚きます…)、今のところ大きな病気やケガもなく過ごしていてくれます。

…ちょっと運動は苦手ですが(笑)

 

1月にも次女の名前の由来を書きましたが、今回は長女の名前の由来を書こうかと思います。

もうね、ははは、名前もバレてるので堂々と書きますね(笑)

 

『咲帆』と書いて『さほ』と読みます。

 

いつも笑顔で("咲"には笑うという意味がある)、船の帆のように周りからの風(影響)を受け進んでいってほしい

 

そんな願いを込めて名前を付けました。

 

そしてケーキは安定の

Patisserie M's Passion  でデコレーションしていただきました♪

 

で、やっぱりこうなるよね(笑)

私に回ってきたケーキは『殺』でした爆笑

いいもん、実弥だから。

 

安定の美味しさでした♡♡♡


 

 

 

ずっと ずっと 仲良しでいてね♡