· 

旬を先取り!

こんにちは!

プティプリスタッフKです。

 

春休みなのでプティプリはスタッフの子どもが賑やかです。

段ボール工作にイースターラビットの工作

ぬりえにプラバンなど

子ども同士で楽しんでいますよ(^^♪

 

明日で3月も終わり!!

もう本格的に春ですね。

入園・入学に慣らし保育など皆さん忙しくなるのではないでしょうか?

 

一足先に春の旬を先取り。

毎年裏の竹藪にタケノコが出ます。

どうしてもタケノコご飯が食べたくて。

今年は桜も早いしタケノコも早いじゃないかなー?

と試しに見に行ってみたら、

 

やったー!!

出てましたよ!!

まだ小さいですが。

3つだけ取れました(^^♪

 

早速、たけのこご飯ときんぴら作りましたー


これからどんどん出るかな^^

タケノコ楽しみです♡

 

そして、今ワークマン女子が話題ですよね。

女子という年齢ではないのですが・・。(^▽^;)

柏原のワークマンに行ってきました!

 

以前にワークマンのガウチョパンツ(黒)を買って

楽だし動きやすい。

軽量で撥水加工でストレッチも!

さらにUVカットまで!

なんて機能的(^-^)普段使いぴったり

 

こればっかり着てしまうので、

色違いでカーキとベージュも買ってしまいました💦(笑)

 


そろそろ夏野菜の苗の準備が始まるのでグローブも2つ。

カエルと切り株のポイントが可愛い!

何と1つ99円❕

畑作業もちょっと気分が上がるかな??

オススメですよー

 

最後に今日の鳥は、鶏じゃなく・・。

 

 

鳴き声がすると思ったら

つばめが帰って来ましたよ。

2か所つばめの巣ができる場所があって、

ヒナが生まれて巣立っていきます。

巣立ちの練習を見るのが楽しみです。

 

見たところ去年の巣は残っていて田んぼの泥で強化してまた使う様子です。

カラスや蛇に狙われたりで敵も多いですが、

今年も無事に巣立ってねー。