· 

happy easter!

今日は気持ちの良いお天気ですね~!

昨日の雨までに今年の桜を満喫したスタッフHです!

雲部小の夜桜カフェにも行ってきましたよ~綺麗でうっとり!

 

そして今週は入学、入園ですね~!

ワクワクそしてちょっぴり緊張な季節ですね。

新しい環境に親も子も頑張れですね!(そういう私もですが!笑)

 

で、雨の日曜日はイースター(キリスト教の復活祭)でしたね!

最近日本でも4月になるとタマゴやウサギのモチーフのものをよく見かけるようになりましたよね!

 

我が家も2年前アメリカに母子旅行した際にイースターを初体験しました!

ゆで卵にカラーリングしたり、隠してあるタマゴを見つけるエッグハントをしました。

とっても楽しかったのか息子は毎年カラーリングするのを楽しみにしています!

 

先週お友達と一足先にエッグハントとタマゴのカラーリングをしたんですが、4日の当日は生憎の雨だったのでカラーリングだけを親子で楽しみました。

 

今年はブルーとオレンジ色にカラーリングしましたよ♪

 

雨で外遊びもできず退屈していた息子は、このカラーリングで悲惨なことに…苦笑

 

 

彩水を混ぜ…緑色になるとワカメを作ると謎の遊びを始め…。

びちょびちょに…苦笑

 

しかし悪い?!ことをしている間はめっちゃ静か!!苦笑

 

なので見て見ぬふりでビショビショ遊びを思う存分楽しんでいただきましたよ…。

片付けは最悪でしたが…苦笑

 

 

 

ちょうどタイムリーに土曜日にアメリカからイースターのお菓子が届き!!

 

息子にイースターや、アメリカを感じられるようにと友人がサプライズでお菓子をたくさん送ってくれていました!!

 

なので我が家はイースターを存分に満喫できました♡

 

毎年色付きタマゴに夫はギョッとしていますが…爆!

 

来年はプティプリでもエッグハントできたらいいな♪