· 

春の花

おおはようございます。スタッフMです。

あたたかくなってきましたね。春ですね。

春が大好きなので浮かれ気味になる今日この頃です。

花粉症も少しおさまってきましたし、

この季節は本当にお散歩がはかどります。

お花がたくさん見つかるのも嬉しいです。

 

一番すきな春の花はスミレです。

白いスミレの種を今年こそ採集したいなと思っています。

そろそろ土筆はおしまいですね。

土の筆でつくしと読むのはまさにその通り!な名前ですよね。

 

水仙はみんな同じ方向に向くのが面白いですね。

いろんな花の名前を教えながら子供と散歩しますが、

子供は花に興味がないのか、全く覚えてはくれません...。男の子だから?

ママとしてはちょっと寂しい今日この頃です。

子供が大きくなったなあ思う事も最近は増えてきました。

どんどん親の手を離れていくんだなあと嬉しいような寂しいような...

何はともあれ子供の成長は嬉しいですね。

例え生意気な事をいっちょまえに言ってても、ね(笑)