· 

新学期

今日の夕飯は何にしようと悩んでいるスタッフSです、こんにちは!!

 

昨日は新しくなったイベント

『English Time』

 

地元の方の活動

『味間体操』

 

そしてイベント打ち合わせ

『マタニティフォト』

 

とっても賑わっていました♡

 


感染予防対策をしながらのイベントは大変ですが、少しでも子育て中の保護者、そしてお子様自身の楽しみになるようなイベントができるよう、頑張っています♬

ぜひ、気になるイベントがある方はご連絡くださいね(*´ω`*)


さて、本日より長女は新学期スタートです!

先ほど、お友達のお母さんからLINEが入り、どうやら仲の良い子がたくさんいるクラスになったようです(^^)/

先日から

「YちゃんとAちゃんと一緒になれるかなぁ~?」

とブツブツ言っていたので、迎えに行ったらきっと喜んでいるでしょうね♡

迎えに行くのが楽しみです(^^♪

 

次女は今週の月曜日から登園、新しいクラスとなりました♪

教室も1階から2階へと変わり、昨日は大泣きをしましたが(本人曰く、緊張するとのことw)本日はニコニコ笑顔で登園してくれました◎

 

スタッフの子どもたちも今年は2名が小学校へ進学。

明日からドッキドキの1年生です。

 

今年は桜の開花も早く、明日の入学式には満開!

ということはないようですが、天気は晴れ模様!!

 

新しいスタートの時期、とっても楽しみですね♪

さてそんな桜ですが、今年は散歩がてら、篠山城へと行ってみました♪

 

用事があり、篠山城の前を通ったとき、ふと

 

「あ~、満開だなぁ!子ども二人とも連れているし散歩に行こう。」

 

と思い付きのまま、市営駐車場へGO!!

 

3人仲良く歩いてきました(^^)/

 

 

 

とっても綺麗に咲いていました☆彡

 

しっかりと桜を見ることが出来たので、

気分的に、新しい良いスタートがきれる予感がします(笑)

 

単純です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、別日に夜にも行ってきました!

 

春休みだけの特別、夜更かしdayです♡

 

 

 

今年はお花見いけなかったなぁ…

満開を見逃しちゃったなぁ…

 

みなさん、まだ間に合いますよ♡

プティプリの駐車場には1本、八重桜があります!

八重桜は、ソメイヨシノよりも1~2週間遅く開花します。

現在、赤いつぼみがたくさんついているところ♡

 

綺麗になった駐車場、緑色が綺麗になってきた園庭の芝生!

八重桜を見に、ぜひいらしてくださいね♪