· 

頑張る姿♡

今日はぽかぽかお天気の中、篠山市内の小学校では入学式ですね☺️

ピカピカの1年生たち☆

これから楽しいことがいっぱいですね(^^)♪

 

我が家も本日より学校、園が始まり、朝からバタバタと送り出したスタッフTです。
長いと思っていた春休みもあっという間に終わってしまいましたね(笑)

我が家の春休みは...

短期プール教室と公園、外遊び、天気のいい日はお花見にと

子供たちと普段はあまりできないサイクリングをしたりとゆっくり近場で楽しく過ごしました!


弟くんも短期プールだけ通い始めて今回で3期目。

だいぶん慣れてきて、ためらいもなく水に顔をつけて潜ったり(笑)

さすが次男なのか、怖いもの知らず笑!

 

腕をロケットみたいにしたら前に進むことを覚えて、沈みながらも、ガンガン泳いでいました!

背面浮きのラッコはまだ力が入ってましたが、なんとか浮くとこまでは合格ワッペンももらえてご満悦♡

コースは違えど、お友達や兄さんも一緒に行っている安心感からか、かなり楽しんでおり、毎朝起きてからすでに水着に着替えてスタンバイしているくらい楽しんでいました(^^♪

 

短期教室だけも、上達している感じなので、

また次回、夏休みも頑張ってもらおうと思ってます。

そして、兄さんは、プールを始めて約2年!

今回バタフライ25メートルを合格し、一通りの泳ぎをマスターしたので、

本当は今回で一旦終了して退会する予定でしたが、、、

 

コーチや友達、いろんな人にやめるのもったいないと言われたのもあり、

急にやっぱりもう少しがんばる!!と。え・・・

月末ギリギリに退会届けの取り消しを笑!

 

自分の中でももっと上を目指したいとのことで、

もうしばらく頑張ることになりました☺️

 

最初はよく熱を出したり体の弱かった兄さんも、スイミングを習い出してから体力がついて、

体も強くなり、風も引きにくくなりました。

そしてガリガリなのに恐るべし食欲で健康そのものです!!

今回の短期教室も、毎回、ほぼ1時間の休憩なしの泳ぎっぱなし笑!

しかもほぼバタフライ💦

かなりの体力消耗ですが、ヘロヘロになりながらもへこたれる方なく、泳ぎきっていました。

私はきっと無理だろうなーと思って見ていましたが、

すごく頑張っている姿にちょっと感動でした🥺

(コロナで観覧もほぼ禁止されていたので、泳ぎを見れたのも久々で、

知らないうちにしっかりと泳げるようになっていて感動感動ですよ)

 

彼の中での一区切りの目標『バタフライ25メートル』が達成され、

きっとやり切った達成感が強かったようですが、また新たに目標ができたようで今はやる気でいっぱいです。

自分が納得いくまで、楽しんで、頑張って上を目指してもらいたいと思います◎

この春休みは子供たちの頑張りをゆっくりと見れてジーンときました☺️

 

新学期もスタートしてまた新たな気持ちでいろんなことを頑張ってほしいです。