· 

それぞれの春

やっと金曜日っ!

新しい生活(息子の小学校生活)が始まり、環境の変化に少し疲れているHです。

きっと、子ども園や保育園、幼稚園に行きだしたお子様もママも疲れが出てくるころではないでしょうか?!

 

昨日も来園者さんがいらして少し話していました。

4月から娘ちゃんが子ども園へ行きだし、初めは何が何だかわからなかった娘ちゃんも、最近は「行きたくない」と泣いているようでママは心を鬼にして送り出し、ママも新しい職場へと向かう毎日。

これで本当に良かったのかな?と自問自答して、子供と離れる覚悟が私になかったんじゃないか…と涙しておられました。

 

分かります…。

私も息子が幼稚園に入ったときは、後ろ髪惹かれながら、先生に抱えられて泣いている息子をみて、泣きながら職場へ向かっていました。

今では笑って話せますが、当時は心がとっても痛かったです。

 

プティプリのスタッフも、きっと他のママもみんな同じ道を通ってきています。

メッチャ気持ち分かります!

 

お子さんも園に慣れたらきっと新しい世界、新しいお友達がたくさん待ってるよ~!

でも、そんなことわかってるんだけど今はママも気持ちがおいつかないですよね~笑

ママも行き詰まったらいつでもプティプリに話に来てね!と話させていただきました。

 

子どももママも、お疲れが出る頃だと思います。

 

我が家の息子も生活環境が変わり、少しぐずぐずしたり、反抗したり、学校今日休みたーい!と言ったりしています苦笑。

行ってしまえば楽しいんですけどね!

 

みんなこの時期は一緒ですよね。

少しゆっくりしながら、少しずつ新しい生活に慣れて楽しんでいきましょうね!

 

そんな頑張るママにHAPPYのおすそ分けです♡

 

息子の入学式の後に見れたダブルレインボー!!

ダブルレインボーは幸運の象徴と言われているらしいので、頑張る皆さんにいいことがありますように♬

 

そして春なので、お庭にお花もきれいに咲いてきました!

 

大手毬とアナベルは挿し木から大きくなりました!

モッコウバラも蕾がいっぱいで、わさわさしていて今から楽しみです♪

 

 

息子が好きなタケノコ掘りにもしましたよ笑!
息子は掘るのが好きです笑!私は食べるのが好き~笑!

 

今年は桜も何もかも早そうですね…笑

 

早速たけのこご飯に、中華風の炊き込みご飯、若竹煮、そしてオイスター炒めでいただきました♡
まだ口内炎出来てないから(←爆笑)もっとタケノコ楽しみたいと思います!(頂ければですが!笑)

 

では、みなさん"happy friday!"