· 

楽しみ方

こんにちは。

 

またまた緊急事態宣言が発令されるようで…テンションが下がっているスタッフHです。
いつまで続くのかわからない、そして変異種と見えない存在との闘い?共存に本当に疲れます…。

色んな事を大人も子供も我慢していますよね…

早く元の生活に戻りたいと願うばかりです…。

 

本当は天気も良いしお出かけもメッチャしたい!

オシャレで美味しいカフェのテラスとかで友人とマスクなしで思いっ切り大きな口あけておしゃべりしたり楽しみたい!
お買い物へも行きたい!
息子を連れて動物園とか行きたい!!

 

そんな気持ちをグッと我慢してお家時間をいかに楽しく過ごすか…。

きっとどこのお家も一緒ですよね。。。

 

我が家の楽しみは…

私→お花や観葉植物、ネット検索やショッピング、ハンドメイド(製作したい欲に駆られていますが時間がない!)

息子→生き物

夫→昼寝!!爆笑

 

 

  

大手毬の花が咲きました♡

 

何度も言いますが挿し木からここまで大きくなったので嬉しさも満開!!笑

毎日お花を見るの癒しです!

ちなみにお花は白いお花が好きです笑

 

で、夫は置いといて…息子は小1プロブレムとまではいきませんが、

幼稚園とのギャップに少々お疲れで…苦笑

 

そんな息子の癒しが…こちら↓↓

 

(虫の苦手な方は閲覧注意!苦笑)

 

 

 

 

 

 

●カブトムシの幼虫。

息子が自分で撮ってきたのが11匹いるのですが更に昨夜夫の職場の方が息子にと見つけてくれ…苦笑

さぁ、今年は何匹カブトムシになるか今から楽しみです!

素手で触って弱ったら困るので手袋していますが、私案外こういうのは平気でガンガン触れます笑!!

 

●めだか

お友達がたくさんメダカを川でゲットしてきて分けてもらいました!

魚はいまいち苦手な私…。

息子がお友達から分けてもらうと言った際に「えーーーお世話できんの?魚いややなぁ…」なんて思っていましたが、案外癒し~。

毎日餌あげて眺めています~笑

+最近エビとドジョウも仲間入り!!笑

 

●ニホントカゲ

ずっと欲しがっていたニホントカゲ!

カナヘビとはまた違うキラキラしたトカゲ。
さっき、さともんスタッフがプティプリで見つけて息子へとくれました笑。

持って帰ったら喜ぶ顔が目に浮かびます笑。

 

実は私、こういう系とカエルは大の苦手!!

なんでも触れるけどコレは絶対触れませんt!!!

でもね、変なもんで見る分には可愛いなと思います。

これはボーイズママいや虫好きっ子ママのあるあるかもしれませんね笑

 

その他にも、サワガニ、ザリガニもいます!

昨日は学校にザリガニ、どんこ、ヤゴ、エビを持って自慢げに登校していきました。

 

虫を見ているとき、触っているときは目が輝いています。

いっぱい自然から学んでほしい、今しかできないことをしてほしいと思いつつ、、、

勉強も頑張れーと欲張って色々願ってしまうスタッフHなのでした。苦笑

 

みなさん、息の抜き方、そしてstay homeでの楽しみ方を見つけて一緒に乗り越えましょう!