· 

幸せの四つ葉のクローバー

こんにちは! プティプリスタッフKです(^^♪

 

今日のプティプリでは神戸大学教授 清野未恵子先生をお招きして、

ツキイチ勉強会「SDGsってナニ?」が開催されました!

 

「SDGs」って何??聞いたことないー

とか、

「SDGs」って言葉は聞いたことあるけど

ぼんやりしかわからないー

など皆さん色々ですよね。

 

Sustainable  持続可能な

Development 開発のための

GOALS    目標

 

わたしたちの世界を変える2015年から2030年までの17の目標です。

 

身近なことで自分たちは何ができるか?

ワークショップ形式で提案し合いました。

複数の目標を組み合わせて、

今後の子育てやプティプリや地域活動に活かして行きたいと思います!!

とっても充実した学びの時間になりました!

 

さて!話は変わりますが…

 

今日朝、スタッフから四つ葉のクローバーを貰いました🍀

四つ葉のクローバーってすごいパワーですね!

昔から「四つ葉のクローバーを見つけたら幸運になる」と

聞いていたからでしょうか

受け取った瞬間からルンルンで幸せ気分ですー!

 

葉っぱ1枚1枚に、

①名声

②富

③満ち足りた愛

④素晴らしい健康

 

という意味があるそうです。 4つ合わさるとそれこそ幸運ですよね(^^♪

 

ラミネートして持ち歩きたいと思いますー!

 

先週のお話ですー

 

用事があったので三田に行ってきました!

 

エスコヤマで春限定のアイス

「三田 匠のいちご」を食べてきました🍓🍓

 


ミルク味も捨てがたいのでミックスにしました!

ほんとにいちご感がすごい!

めっちゃいちごです。

 

口に入れるとシュワっとジェラートのように軽い食感だけと、

いちごとミルクの味わい濃厚でコクがあって美味しすぎました🍓

 

近くのイチゴ農園から毎朝届く新鮮な朝摘みイチゴを潰してまるごと入れてるそうです!

 

美味しい物って単純に幸せにしてくれます。

単純な私はものすごく癒されました♡

 

「三田 匠のいちご」は4/30までの限定ですよーー

 

 

そしてその帰りに高級食パン専門店

「天才わっはっは」

に寄りました♪

 

お店の名前がインパクト大!!

以前にレーズンのを頂いたことがあり、

美味しかったのでまた欲しくて立ち寄りました。

レーズンは整理券をもらわないと買えない人気商品!

ノーマルはすぐ買えます。

 

ふわふわでしっかり甘みが強く子供は大喜びします!

大人もこのパンがあったら朝からごきげん!

まだの方は買ってみてくださいー♡

 

最後に今日の鶏いきますー

 

ヒヨコが生まれた報告をしたかったのですが、

写真が用意できませんでした💦

 

画像はありませんが

今のところ

ポーリッシュ1羽

北ハリマ農園さんからゲットした有精卵から

モコフワの烏骨鶏7羽

孵っています。

 

ちなみに画像はゲットした有精卵の親鶏です。

 

ヒヨコは来週アップしますね。

 

代わりに最近ゲットした鶏グッズの紹介しますー

ブリキで出来た鶏のガーデンピックと置物🐔

鶏グッズ可愛くてやめられませんー