· 

GW

こんにちは。

スタッフHです!!

 

世はGWですね~。

みなさん、GWはどうされますか~?
今朝もニュースで今年のゴールデンウィークはゴールデンではなくガマン(我慢)ウイークでと言われていました。

そうですよね・・・・色々我慢しないといけませんね。

 

折角の休みなので有効に時間を使いたいとは思うのですが…。


我が家は夫が仕事に行きそうなので息子と何をしようかな~と悩みます。

そして、毎日の食事3食作ることを考えたら…アタマイタイ…苦笑。

 

もちろんやりたいことはたくさん!

掃除に庭の手入れに、もちろん自分時間で何かハンドメイドで作りたいっ!!
息子との時間も作りつつ、自分時間持てたらいいなと思っています。

 

 


 

写真左がスズラン。写真右がモッコウバラ。

我が家の庭のお花たちも、綺麗に咲き始めました~!

 

3月8日に国際女性デーでイタリアではミモザを贈るということで以前プティプリでもミモザイベントをしましたが、5月1日はスズランの日。

 

フランスでは5月1日に愛する人にスズランの花を贈ります。
スズランは幸せの象徴、春を祝福する花と言われています。またジンクスとして1枝に13個ついているスズランをもらえたら幸せになるともいわれています。

 

そう、明日がそのスズランの日です♪

みなさん、愛する人にスズランのお花贈ってくださいね♡

 

 

 

私の愛する人はスズランではなくシロツメクサの花束を贈ってくれました!笑

 

シロツメクサでも、めちゃくちゃ嬉しかった母なのでした!!

 

これでお花の冠を作って私にくれましたよ!

 

私の小さい愛する男の子と我慢ウィーク、怒り過ぎないようにグッと怒りも我慢して(←そこ?!)
楽しく過ごしたいと思います笑

 

では皆さん

よいゴールデンウィークを♡