· 

母の日

天気のいい日が続いており、とっても幸せな気分のスタッフSです、こんにちは♪

 

今日は

「オンラインdeつながるーむ BIRTHDAY PARTY」

開催の日でした♡

 

本来であれば対面で行う予定だった「つながるーむ0~1歳の部屋」。

緊急事態宣言に伴い、開催を中止することもできたのですが、今回の参加希望者の中に数名誕生日のお子さまがいらっしゃり、何とか開催できないものか…、とスタッフが考え考え考え…。

 

今回

「オンラインdeつながるーむ BIRTHDAY PARTY」

という形で開催することが出来ました♡


誕生日って生まれた日のことを思い出すのにとってもいい日ですよね!!

母となった今は、子どもを出産した日のこと。

私も毎年、子どもの誕生日には

 

「この時間、病院に行ってもいいか電話してたなぁ」

「この時間は、陣痛に苦しんでいたなぁ…」

 

いろんなことを思い出します。

 

同じ出産はない。

だからこそいろいろな方の経験・体験を聞くのは毎回面白いです。

 

今回は、素敵な絵本を紹介したり、出産時の様子や産後の入院の様子なんかも聞いて盛り上がりました!

 

そして最後はバースデーソング♪

スタッフS、この土日に頑張りましたっっ!!

金曜日のミーティングでスタッフKからのムチャぶり(?)に応えようと、久しぶりにピアノを練習しました(笑)

心を込めて弾かせていただきました♡

 

Eちゃん、Sちゃん、お誕生日おめでとう♡♡♡

 

あ、ちなみにスタッフH、K、T の三人がプティプリでもお誕生月です。


さて昨日は『母の日』でしたね♪

 

大好きなPatisserie.ms.passionさんのケーキを頂きました♡

あはは、先日のこどもの日にも食べたんですけどね(笑)

 

はい、ケーキ大好きです、大好物です(*'ω'*)

 

梅雨時期になると、我が家では部屋干し大会が行われるのですが、やっぱり部屋干しは好きになれず、ブーブー言っている私を見かねてか、サーキュレーターをプレゼントしていただきました♪

感謝感謝です♪

母の日だからと言って、洗濯物やご飯の準備がなくなるわけではありませんが、「ありがとう」の一言で頑張れる主婦業。

 

「ママ、いつもありがとう」

 

そんな子どもたちからの言葉、とっても嬉しく思います♡♡♡

 

 

 

そうそう、今これを書いてふと思ったのですが、みなさんはお子様からなんと呼ばれていますか?

私は「ママ」と呼ばれるのに憧れ(?)て、未だに小学生の娘にも「ママ」と呼ばせているのですが、やっぱり小学生になると少し周りの目が気になるみたいで(笑)

たまに「おかあさん」と変化球を投げてきます。

「…、あぁ、はいはい、おかあさんです」

と何とも間抜けな返事をするスタッフSなのです(笑)