· 

我が家の我慢ウィーク

こんにちは。

つい先日お誕生日を迎えたスタッフHです笑!

また1つ歳をとってしまいました~!

 

でもここ数年は歳をとるのも嫌じゃなくなってきました。

当たり前のことだけど、歳をとれるってことはありがたいな~と感じています。

 

 

我が家のモッコウバラも満開になりました♡

 

 

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか??

子供には本当に申し訳ないけど、コロナでどこにも行けず

STAY IN SASAYAMAだったゴールデンウィーク。

 

ホントに我慢ウィークでしたよね…。

 

 

それに加えて、家族が家にいるってことは主婦は3食作らなきゃならないっ!!

平日以上に疲れたGWだったかもしれません…。苦笑

 

そんな我が家はプティプリの製作キットでもお家時間を楽しみましたよ~!

プティプリの製作キット見本は吊るしてあったんですが、息子は完成形を知らなかったので、オリジナルな作品に仕上げていました!

制作キットで折り紙兜の折り方を教えたら、暇なもんで増産をし始めて…

うぅ…子供の日のアピールが半端なく伝わるくらい折ってました…最終60個ほど折ってました!!

どんだけ暇かが伝わりますよね…爆笑!!

で、兜を使って絵も描いてくれましたよ~!


 

ずっと家にも居ていられないので、息子と虫捕りに行ったり!

今息子が欲しいのが「石亀」!!

ちょっとやそっとでは見つかりません…

(友達からスッポンおるでーと言われたんですが流石にスッポンはご勘弁…苦笑)

 

でも川で魚やサワガニを見つけたり、近所でテントウムシを見つけたり、カナヘビやトカゲを見つけたりと田舎ならではの楽しみも満喫しました!
(実は息子よりも私今ドジョウの可愛さにメロメロなんです笑!)

 

写真の川ですが、息子に「一緒に入って魚見つけよ!」と誘われ…ズボンをまくり上げ入ったはいいが…

「ちーーーーーーーん」

ズボンまくった上まで水位あるやん。。。

 

こうなったらとことん楽しもうと、気持ちを切り替え?!いや、もう諦め…

2人でびちょびちょになって遊びましたよ!苦笑

 

帰り、着替えは息子の分しかなく…私濡れたまま、そしてもういいやと濡れたまま買い物まで済ませて帰りましたよ…トホホ。

 

一人っ子なんで、母親兼兄弟役…とGW中母奮闘しました…そして毎晩グッタリなGWでした苦笑。

 

特別なことは何もできなかったGWでしたが、息子とは濃い時間を過ごせたんじゃないかと思っています。

いつかこんな我慢ウィークもあったんやでーと笑って話せる世の中、早く好きな時に逢いたい人に逢えたり、行きたい場所に行ける世の中になってほしいもんですね。

 

PS.石亀情報あればおしえてくださーい!!笑