· 

GW☆ 

こんにちは!最近また鼻がムズムズ…

5月になりイネ科の雑草の花粉に反応しはじめているスタッフTです(>_<)

 

さて皆さん今年のGWいかがお過ごしでしたか?

昨日のブログにもありましたが、我が家ももちろん我慢ウィーク!

友達と遊ぶ予定も全てキャンセル…

どこも行けず、唯一、実家に遊びに行ったくらいで、

あとは子供たちとゆっくりのんびりと一緒の時間を過ごさせてもらいました。

子供たちは、夏野菜の苗植えをお手伝いしたり、

自転車でサイクリングしたり。と、とりあえず体を動かすことをでストレス発散。

工作好きの兄さんは、段ボールや空き箱など、使えそうなものを見つけてはすぐ工作を。

いつも思いつきでテープも無駄に使いまくりの、ある意味雑で

ユニークな作品に母は少し関心したりするのですが、

今回は初めて、設計図を参考にして、型取りもしっかりして、

『ピンポン玉ボーガン』を作ってみました!!

 (暇つぶしにと、スタッフHに教えてもらったサイトを参考に◎)

 

兄さんは自分で全て型取りし、カッターで切り取りして!ボンドで張り付け!

弟くんの分は私が!

正直、ダンボールから型を切り取るだけで1時間半くらいかかって💦

ダンボールってなかなか硬いんですよねー笑!

しかもパーツが多すぎて…

結局半日作るのにかかりました!

 

でも出来上がったピンポン玉ボーガンがなかなかのできで、めっちゃ玉がとぶとぶ(笑)!!

親子で的にめがけてかなり楽しめましたよ(^^♪

 

これほんといい暇つぶしになるので、時間のある方は是非やってみて下さい!!

作り方サイト

↓↓

https://creators.yahoo.co.jp/tsukurusan/0300097831


そして、最近料理のお手伝いにめばえ、ピーラーや包丁にハマっている弟くんとは、

ご飯のお手伝いをしてもらったり、餃子をこねこね、包んだりと、

時間があるからこそゆっくりと子供たちとできることをして、なんとか長い休み乗り切りました☆

 

そして母の日には、頑張ってカレーを作ってくれましたよ(#^^#)!

スタッフsはとっても豪華なバラのケーキをいただいていましいましたが、(めっちゃ羨ましい!!)

我が家もケーキをリクエスト♡

パティシエゲンタロウのロールケーキを♡

5月限定のチョコ苺🍓♡

とってもおいしく頂きました!!

子どもたちありがとう♡