· 

GWは近所でENJOY!

こんにちは!

プティプリスタッフKです。

 

今日は晴れですが明日から雨が続きそうですね。

もう梅雨が近いのでしょうか?

 

去年のスパイラル花壇のイベントの参加で頂いた薔薇の花が咲きました!

蕾もまだたくさん!

 

小さい鉢で頂いたときはピンクの花だったような・・・。

植え替えたら黄色になりました。

そんなことってあるんでしょうか?

それとも私の勘違いかな??

うちのGWですが、緊急事態宣言の為どこもいけませんでした。

 

気候が良いとより出かけたくなるものですが、誰もが我慢の時なので仕方ないですねー。

家の近所で楽しむ事に徹したGWは、

裏山の竹の整備を兼ねて家族3人でBBQ!

リュックにおやつを詰めて

キャンプ道具を積んで軽トラで3分で到着の目的地へ出発!

 

こどもの日は、

おくもの「丹波黒豆肉粽」さんで粽を買って、

大好物の具沢山茶碗蒸しを作りました。

諏訪園で柏餅を買って、

さらにケーキも食べたいとのリクエストで

Patisserie M's Passion さんで子供の日の小さい車の形のチョコレートケーキも買いました!

何だかんだでコロナ禍ももう1年です。

終息どころか酷くなってますよね( ;∀;)

 

3歳からずっと自粛自粛で来てますので

親としては小さい間に

動物園に行ったり、

遊園地に行ったり、、

子供が行きたい所へ連れて行って思い出を作ってあげたいものです。

 

最後に今日の鶏です。

1番に生まれた黒いポーリッシュはだいぶ大きくなり息子の遊び相手です。

名前はマッシュ。

後を付いてくる人懐っこさですよ。

  

続いて生まれた7羽の烏骨鶏は臆病さん。

触ろうとしたら急いで逃げてしまいます。

最後4/30に生まれたポーリッシュ2羽は2週間先に生まれたヒヨコをお母さんだと思っているようです。